ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

納得行かないまま・・・

2010年10月04日 20時56分56秒 | ぴぐものひとりごと
妹の不祥事のため、急遽美容室の経営を任されるというよりも、しなきゃいけない状況になった私。

納得いかない事に日々ストレスがたまる一方だった。

気楽な事務手伝いの仕事の上にプレッシャーのかかる美容院運営、そして勇の高校受験。

時間が毎日足らない・・・おかげで先輩の看病をしていた時には全然減らなかった体重が1週間で4キロも減った (笑)

給料がたくさんほしいわけではなく、今のままでいいんだけど、でも私はお金より時間を奪われたくない気持ちが高まる。

家族の事だけを考えて気晴らしに仕事に行けばいい・・・と思ってた気持ちなんて吹っ飛ぶくらい、美容院運営に関しては仕事人間になってしまう。

美容師の力を存分に発揮させてあげなければ・・・なんて、変な使命感が沸いてくるのである 汗

しかし、急激な環境の変化に私のキャパはオーバーヒートぎみで心がパンパンになってしまう。

家庭にも子供達にも私の影響が出てくる。

勇の模擬試験結果が落ちた・・・前回の結果が奇跡敵な高成績だったんだが・・・しかし、志望校の合格判定がAだったのに、ギリギリBになっている。
もっとゆったり構えてあげたいのに、焦るばかりでうごけない。

將の成長を楽しめる余裕もなくなってしまった。

こんな大切な時に私は一体なにをしているんだろう・・・という気持ちが日々大きくなる。

このまま勇の高校受験日を迎えてしまうのが怖い。

どうしよう、どうしょう・・・

毎日美容室に出社するわけではなく、むしろ週1回行けば良いほうなんだけど、日々の営業時間前後の電話でのミーティングを自宅の電話でするせいか、仕事とプライベートの切り替えがなかなかできずにいる私。

でも、日々成長している美容師をここで見捨てるわけにはいかない。

もがいてもがいて出した答えは・・・・

事務所の出社を週1-2回にすることにした。
そして、12月から受験が終わるまで自宅で仕事ができるように改良するつもりです。

父が許してくれたらの話ですけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。