ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

魔の10日間に突入

2008年08月21日 07時35分53秒 | 將の日常
毎年のことなんだけど、夏休み最後の10日間は私にとっても將にとっても精神的・肉体的に非常に辛い10日間に感じる。

体力的にも精神的にも限界を越えてしまう時期になる。

今年は例の麻疹事件があり夏休みが1週間短縮されたから昨年より楽に感じる。

昨年の夏休みはずっと、午前中ヘルパーさんとの外出、午後が地元小学校の放課後活動で乗り切った。

今年は、障害児用の学童、ヘルパーさん、ショートスティ、デイサービス、地元小学校の放課後活動でバリエーションが豊富になったおかげで変化があって將も私も精神的に楽に感じているのかも・・

昨日初めて参加した障害児用のディサービスもすんごくご機嫌で終えた將。
送迎が遠い場所だったので大変だったけど、將に対して同じ目線で接してくれるスタッフさんばかりの施設なので將にとっていい影響を与えることができたらな。。と思っている。
將の場合、家から施設まで1時間近くかかるので平常時の利用は難しいディサービスだけれど、長期休暇の時は利用させてもらおうと思っている。
最近契約したので夏休みの利用は2日間だけ。
明日、夏休み最後のディサービスにいけるので楽しみにしている將です。

さぁ、夏休み最後の10日間を顔晴りながら乗り越えるぞ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。