ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

ストレスがたまると読書モード

2009年01月18日 21時12分40秒 | ぴぐものひとりごと
1月は超極貧モードの我家。

勇の3学期分学費に加え、お年玉や、両親へのお小遣い、USJの年パス更新。

1万円単位の支払いが立て続けに発生する。

この支払いの影響が3月まで続く・・・泣

考えるだけでもストレスがたまる・・・

そーなるとむしょうに読書がしたくなる。
それも家計節約の本限定 爆

みんな頑張って節約しているのね・・・と思うだけで心が楽になる(^^)v

給料日までの来週1週間をなんとしても乗り越えなくてはならない。
しかし財布の中には千円札が数枚 泣
非常時用のお金はあるのだが、なるべく使いたくない頑固な私。

本来なら、財布のお金で本なんて買えるような余裕がないのだが、ブックオフで2冊の家計節約特集の雑誌を350円で購入。(投資の本は基本的に読まない)
これを読みつつ1週間頑張るべさ♪

毎回、給料日までの1週間は残金と格闘しながら過ごすのだけれども、近づいてくる給料日のことを考えるとこの苦しい1週間が何故か微妙な緊張感があって楽しんでいる私がいる 爆
このドキドキワクワク感がやめられないのよね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。