おいやんの写真日記

疲れた心の栄養ドリンク
元気になる写真を撮っています。

奈良は明日香村の案山子祭り

2012-10-10 16:10:23 | 日記

明日香の案山子祭り、丁度彼岸花も最盛期で
何故か案山子と彼岸花が溶け込み思い出の写真となりました、
追随、老人ホーム夫婦の案山子さんの寄り添うように我が家で飼っていた
パグ犬のゴンタのぬいぐるみをそーっと置いてシャッターを切りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね~ (momiji)
2012-10-10 17:56:17
案山子とは思えないほど丁寧に
作られていますね、ほのぼのとした
様子が伝わって来ます。

とても可愛くて見飽きませんね
ところで終った後このお人形と言うか
案山子はどうするんですか?
返信する
案山子 (わさ)
2012-10-10 21:14:59
明日香村役場が遊休地の田圃を若い人達に
貸し出して普段は米作りに励んでいます
そんな中有志が何か面白いアイデアーは無いものかと案山子祭りが始まったとか

10月末まで案山子祭りが開催されていますが
末になると雨水とか風によってボロボロになるとか言っていました
夕方になると案山子にビニールを被せたりで
管理も大変だとか。
返信する
案山子祭り (あさきゆめみし)
2012-10-20 23:20:01
今年も行かれたのですね。
とっても可愛い案山子です。
子供達が喜びそうですね。

私も行きたかったわ~~!
返信する
案山子祭り (わさ)
2012-10-21 19:25:22
あさきゆめみしさん、何時もありがとう!!
あのね今日は和歌山市内の四季の郷公園に
バラの花とかコスモスをと天気に誘われて行きました、入り口に近づくや、案山子がズラリ
足元に番号が書いていてお気に入りの案山子に
一票を入れてきました。
返信する

コメントを投稿