つれづれなるまま

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1週間

2022-04-23 18:38:19 | 日記
今週は忙しかった。
日曜日は予定がなかったが、前日に難聴者をサポートするSの会の総会があり、引き続き午後にサポート活動もあったので疲れて一日中ぐだぐだと過ごした。
月曜日は会員になっているS病院のフレイル予防講座。
火曜日は友人のSさんが、近くの公園の芝桜を見るために午前中から豪華なお土産持参で訪ねてくれた。会えるのを楽しみにしていたので張り切って苦手な料理を用意したりしてくつろいでもらうつもりだった。がパソコンの先生をしている彼女は今回もまた私のタブレット二台のメンテナンスを夕方近くまで時間をかけてやってくれて帰って行った。おかげでとても調子がよくなり、ITオンチの私はただただありがたくて感謝の気持ちしかない。次はゆっくりしてもらわなければ。
水曜日は午後からサポート活動、木曜日はたまっていた家事や買い物で忙しく。

金曜日は近所のシルバー四人で東京都内陸部唯一の村、檜原にある重要文化財小林家住宅へ。早朝からバスを乗り継ぎモノレールに乗って11時到着。花の終わりかけたレンゲツツジの山に思いがけずワラビがたくさん生えていて時間を忘れてワラビ狩りを楽んだ。

帰りに途中下車して払沢の滝を見物。
入り口にある豆腐屋さんでいろいろ買っておからをたくさんもらった。
ワラビとおからがリュックに入り切らずみんな大騒ぎ。苦労して何とか詰め込み帰りのバスに乗り込んだ。天気に恵まれ1万3000歩の旅だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿