つれづれなるまま

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

金比羅山の麓で山里風景をスケッチ

2022-01-09 10:35:26 | 日記


これまで周囲で一度も聞かなかったのに、コロナ感染が身近で2件発生した。
しばらくは家でおとなしく過ごさねばと、暮れにスケッチした奥多摩の景色などこたつで温まりながら完成させる。

五日市駅を過ぎた住宅の路地奥を走ってみつけた山里の風景。ハイキング姿の人たちが何人も通る。山の方へ歩いてみると「金比羅山登山口」の案内板があった。

金比羅山は7、8年前に別の道から登ったことがある。深沢あじさい園を見たついでにさらに車で上がり、10数分歩くと金比羅山の頂上だった。眼下に、山を背負った町並みが広がり素晴らしい眺めに感動。下に続く長い階段を見ていつかこちらから頑張って登ってみたいと思った。

下山してくる方に道の様子を聞いてみると私でも何とか登れそう。暖かくなったら実行してみたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿