つれづれなるまま

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

角上魚類へシャケの切り身を買いに

2021-12-14 15:23:22 | 日記


朝イチで隣の日野市にある「角上魚類」に買い出しに行こうと出掛けたら30分も前に着いてしまった。
駐車場はガラガラなので建物の見やすい場所に停めて店頭をスケッチをした。

開店10分前になるとどんどん車が増え20人くらいがドアの前で待っている。

先日テレビで放映されたこともあってか品揃えも満載でおいしそうに並び、どれも欲しくなる。が、わが家の冷蔵庫の許容量を考えてセーブしなければ、と自分に言い聞かせる。

お目当てはシャケの切り身。しっかり凍っているので友だちにもと、手早く人数分を袋に詰める。その他の冷凍魚を中心に魚製品などもいろいろ買って発泡スチロール箱に詰めて急ぎ帰宅。

家での仕分けはひと仕事。①シャケなどを冷凍が溶けないうちに配る②わが家の冷凍保存③すぐ調理して昼食に④調理して密閉容器で冷凍、冷蔵保存するなど目的に合わせて頭を働かせて奮闘する。

冷凍庫から溢れたものも調理して処理したのでなんとか全部収まった。魚類は正月まで買わなくても何とか済みそうだ。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zhen)
2021-12-18 22:19:26
2021tamaさんへ

はじめまして、Zhenと申します。

2021tamaさんの穏やかなタッチ、心が和みます。
絵を描ける人、羨ましいです。
絵が描けたら、写真じゃなく、絵を描いていたと思います。

では、また。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-19 10:46:25
やさしいお言葉ありがとうございます。初めてです。うれしいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-22 13:52:12
こんにちは
返信する

コメントを投稿