風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

梅ちゃん

2022-06-14 18:38:29 | 日記
こんばんわ〜

今日は1日中、霧雨模様。

音のしない雨粒は、
傘をさしていても肩をぬらし、
しんみりとした空気感で
雨季のポートランドやシアトルを思い出します。

とはいえ、今のポートランド(ノースウエスト)は、花が咲きみだれ、バラ園も素晴らしい。湿度がなく、楽園のような爽やかな毎日。

日が長いので、お隣さんも下も上も
みーんな、バルコニーで夕飯をワイワイガヤガヤして食べている様子。

隣近所、うちも含めてそれぞれ出身国が違うので
何を話してるかは、、謎。

にぎやかなのに、
とても ゆったり。

毎週末の日曜日のディナータイムは、
最高にリラックスした時間の流れが
たしかにそこに、存在していました。

ディナーといっても、
近所のパンに生野菜、クラッカーにディップぐらいの簡素なものでしたが。。(メインがない!)

日常の過ごし方に
せかせかしていると、
見逃してしまう
奇跡の時間

しかと造り出して
生きたいと
思いますー


旬のラズベリー 頂きもので。


豚こまズッキーニ弁当













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sincere)
2022-06-14 22:36:28
ポートランドの香りが伝わってくるよう🌹
時間の流れもゆったり感じられる、この時期の特別な空間だったんだねぇ〜

今年も梅仕事だね!
ウチも買ってきたから、梅酢ドリンクにしまーす🔴
返信する
Unknown ()
2022-06-14 23:04:04
sincereさま

昨晩、友人から届いた梅。。梅干し予定だけれど、、ドリンクもいいねー
返信する

コメントを投稿