風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

懐かしの

2022-01-11 17:06:36 | 日記
ジェンガ!

お正月に床下から出してみました。

負けは決まるけど、勝ちは決まらないゲームですよね。。

何段重ねられるかを、カウントしたり
芸術的な重ねかた賞等々、
創造するもいいかもしれません。

作るメニューの食材を書き出し、買い出しするも、なんとなくひとつだけ
書いていないもの(この日は米酢)が
目につき、買って帰るということがあります。

ふと、メニューを思いかえすと、酢が必要でした!

この逆もしかりで、
書き出しているけれど、なんとなく
余白があって、今はいっかー。と
書き出してるのに買わなかったりすると
友達から届いたりするような。。
(果物とか海産物や卵等々)



ほんとうは、書き出す段階で
思い出すのがベストでしょう。。
しかしながら、なんの気なしに
とっている自分の行動が、
未来の自分を助けてるなぁ〜(大げさ〜)と思うこと増えています。

物々交換フェアと名づけて
この現象とともにいますが、
これから ますまーす
ふと、思うことこそ
大切にしてみようかな〜





大根サラダが、今時期、主役級な頻度で朝登場。

鮭フレーク作りは楽しみのひとつ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2022-01-11 20:30:11
今晩は~。

大根サラダ~、サッパリしていそうで、朝から、登場すると、
爽やかな感じで良いですね~💗
歯応えもシャキシャキしていて、咀嚼しているうちに、脳も、活動し始め、目が覚めそう~な~んて~(笑)

そして、卵との彩も、抜群ですね~✨

サケフレークのお弁当は、元気が出そう~(^-^)q

とっても、美味しそうです~♪

ビオラ
返信する
Unknown ()
2022-01-11 22:39:51
ビオラさま

大根!たしかに、冬の今の大根はしゃっきしゃきですよねー。
美味しく頂きました!
返信する

コメントを投稿