風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

お弁当生活

2023-02-08 17:16:29 | 日記
かれこれ数十年のお弁当作り

結婚生活のスタートとして、
とくになにも持たずに
結婚しましたが、
津軽塗のお弁当箱だけ
買いました。

外国では、
友達夫婦に

お弁当をそれで
作って差し上げて

等等、

日本の職人さんの工芸品は
それを使うだけで

気持ちが豊かなになります

ともかく

お弁当プレゼント(箱は、返却希望して)は、とても喜ばれました!




最近野菜不足を、感じ
冷蔵庫の野菜を全種類刻んで
ストック作り

ここまでしておくと、
気軽に生野菜も食べられますね〜

赤は金時人参
ピンクは紅芯大根
白菜
キャベツ
春菊

で、ツナ缶を開け、ドレッシングで頂きました。

ヘルシー!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sincere)
2023-02-08 19:34:24
津軽塗の箱に入ったお弁当は、とっても感動されただろうね〜🍱
素敵なサプライズ!

野菜の色は栄養の色だから、カラフルで彩りも良くておいしさもそのまま身体に届くね🥕
玉子焼きがハートになってて可愛い〜
返信する
Unknown ()
2023-02-08 19:50:01
Sincere様

たしかに!ハートみたいだ!
しかし、、このお弁当は、そのまま冷蔵庫に。。。
今日は、いらなかったらしい(泣)
私の明日の朝ごはんになります
返信する

コメントを投稿