風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

ボリューミイサラダ

2023-11-28 23:23:47 | 日記
鶏むね肉のまとめ買いをし、
寒こうじという調味液に
2、3日漬け置き

そろそろいいかと
めん棒で、うすくたたいてのばし、
大葉とチーズを少し入れて
クルッと巻いてみた

片栗粉をまぶして
カリッとフライパンで
焼く

一晩冷蔵庫で、冷やし
スライス

もっと薄く切れば良かった
ぶあつくてゴロゴロに 
なってしまった!

頂きものの
野菜と焼き芋で
メインのような
サラダに仕上り

菜の花と人参のワサビドレッシングあえ
卵焼き大根おろし、のせ



しいたけ焼売弁当


次は、白菜で餡を包みたい

2年ぶり?!のさんま
美味しすぎ


今日のおやつ
グリルで、初めて
フレンチトーストを
焼いてみた

こんがり、いい食感

ピザも、オーブンより
グリルで
焼いたらガス火が近くて
早く出来て
便利かもしれない

今度、試してみよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2023-11-29 10:12:40
こんにちは!
どれもこれも美味しそうです。我が家も今年の初秋刀魚は遅かったのですが、本当に美味しかったです。シュウマイも作りたくなりました。グリルは本当に使い方色々ですね。私ももっと活用したいです。なおとも
返信する
Unknown ()
2023-11-29 17:11:41
なおとも様

グリル、、新発見で嬉しい出来事でした。
今の今まで、ガスコンロのオマケくらいにしか使っていませんでしたが、、。
くっつかないホイルというもので、朝も 
ニンニクダレに漬け込んだ揚げる予定の
チキンを焼いてみましたら、いい感じになりました。乾燥するので、皮から出た油を
たまにまとわせながら、焼きあげました!
返信する

コメントを投稿