風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

長茄子を、焼くのは 初挑戦

2022-08-30 23:54:07 | 日記
料理の完成まで
数日かけてしまうことが
あります。。

忙しい毎日の中、
コマ切れ時間を積み重ねるよう
工夫して過ごすように
なりました。

例えば、、、
写真の焼き茄子


朝イチで、適当に切り分け
魚焼きグリルで、両面を15分以上焼いて
冷蔵庫に入れて
しばし保管。

そのまま仕事に出かけました。



時間が、たっても
こんな感じに
簡単にスルッとむけま〜す。


かつお節と醤油で
ヘルシーな一品完成


焼き茄子と卵かけごはんの
ランチで
大満足でした~~!!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミ)
2022-08-31 04:44:57
私も、茄子の焼いたのは大好きです。
ショウガ醤油でいただくと、さっぱりとして、夏でも食が進みます。
でも、焼くのが大変で…。
ところが、最近、業スーの冷凍野菜コーナーで、焼きナスを見つけました。🍆
もう、剥いてある状態で冷凍してあります。
電子レンジで解凍。
美味しくて、便利で、もう、手放せません!(笑)
老いてから、楽する方法を見つけました。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
返信する
Unknown ()
2022-08-31 23:58:00
アミ様
こんばんわ!
焼き茄子が、冷凍で!!
なんと、そんな便利なものがあるなんて〜。

ほんと、焼くのが
一苦労ですね。
好きだけど
度々は作れないメニューでした。
返信する

コメントを投稿