風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

露地トマトが、出てきました!

2023-06-17 09:04:11 | 日記
酸味があって
味の濃い
露地のトマト

朝にあらって
スライス

初夏大根のサラダと
パリポリ王子という名前の
きゅうり、青じそを刻んで
これから頂きます

切ってるそばから、
つまみぐいするトマトは、
最高です

ドレッシング、
手作りしてみると
簡単

今朝は、冷蔵庫にあるもので
組み合わせ

市販のだしまろ酢に、寒こうじ、オリーブ油で、ちゃちゃっと

今日は
暑くなりそうですね

しゃかりきは、
やめて
涼み涼み

歩いて出勤しようと
思います

皆さまにとって
よい土曜日に
なりますように





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-06-17 16:05:45
こんにちは!
トマトのジューシーさが伝わるようなお写真です。大根もトマトも冷蔵庫で冷えていますので、今晩のおかずに早速真似を致します。
いつも、お料理の写真が美味しそうに撮れていて、羨ましいです。私も頑張ってみます!なおとも
返信する
Unknown ()
2023-06-17 17:01:16
なおとも様

お褒めのコメントありがとうございます!
このトマトは、冷蔵庫に入れないと
自分で追熟して甘くなってくるそうです。
トマトの赤い色から、食卓元気もらえますよね
返信する
Unknown (とかげSP)
2023-06-18 21:30:45
日本に帰ると必ず食べる赤いトマト。美味しいですよね。プチトマトも高くて躊躇します。きゅうりもいい音出そうな名前!
返信する
Unknown ()
2023-06-18 23:50:15
とかげSP様
きゅうり、確かにいい音です!こんなに美味しいきゅうりがあるのか、、と思って食べました!
返信する
Unknown (アミ)
2023-06-24 06:45:35
トマト好きな方がここにもいらして、嬉しい!(^▽^)/😊
しかも露地派と来てる。
朝から、テンション上がっちゃいます。
返信する
Unknown ()
2023-06-24 06:51:17
アミ様

おはようございます〜

暑い日は、朝に、トマトを食べて出かけると
身体が違うと、言う方も!
暑さ、厳しくなりそうな日に私も試していこうと思います!
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿