見出し画像

風の道 書房

梅ちゃん届く

今年も友達から
頂いて
梅仕事が出来る

部屋いっぱいに梅の香り

12〜15パーセントまで
減塩して4種類につけてみた

今日で、5日め
だいぶ水があがってきて
あとひといき

なんと、押し入れで
作っている

押し入れを開けると梅のいい香りが
そこかしこに


いつも料理を届けてくれるおばの
チョイスが、最近おやつに

夏らしく、牛乳寒天


なんとなく
近いものを作りたくなり

ふるふるの牛乳ゼリーを初めて作った

みかんの缶詰め、

バラバラにほぐして
まんべんなく全体に
いれたなら、やわらかくても
合いそう


食の冒険

夏も楽しも!







コメント一覧

とかげSP様

梅奉行が、いらっしゃるのですね!
それはそれは
有り難いですね
とかげSP
梅仕事、やったことありません。
友達に任せてます笑
完成した梅をこの2年間何度もいただきました。その年によって出来が違うのが奥深いですよね。副作用でしんどい時うめぼしは私の心の拠り所でした。
ハートの器、見るだけで涼しげで楽しくなりますね。私も杏仁豆腐とか作ってみたくなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る