人生の坂道

持病を持つ身になったことをまだ公にできないのですが、
自分の体や心の変化を日記代わりに綴っていきたいと思います。

長い冬眠でした お詫びとお願い

2022年02月12日 | 日々のこと

冬眠中に 訪問下さった方々に心よりお詫びを申し上げます
コロナに感染したわけでもなく
病気療養していたわけでもなく

体はそれなりに弱って来てはおりますが
   (後期高齢者ですので)
それなりに。。。元気でした

なのに。。。どうしてもパソコンに向かう気持ちになれませんでした

気力の欠如!!  そうとしか言いようがありません。

コロナ自粛で、お籠りを、すごく真面目にしてましたら
友達と会っておしゃべりや、お茶を楽しむことなど
全部がなくなり
ストレスが 溜まる一方

出掛けることといえば 3カ月に一度の受診と
近くのスーパーへ食料品の買い物に行くことぐらいです。

ボランティアに行っていた時には
車を運転して行ってましたがコロナでボランティアも中断したままです。
それで運転することもなくなってしまいました。

あれやこれや。。。気力というものを
すっかり無くしてしまいました

6年ぶりに行った 東京のお話を
書きたいと思っていましたのに、
その後
あれよあれよ・・・と
押し寄せてきた コロナの第6波に
爺婆は 益々 閉じ籠るしかありません

刺激のない閉じこもり暮らしは
脳の働きを 凄~く 低下させてることを
実感しています。

コロナも怖いけれど
脳の働きの低下と比べると。。。?
はて? 
どちらとも言い難いって 思ったのです

ブログを書くこと
これは 少しは脳に刺激を与えることになりますよね

それならば

えいっ!! っと頑張らなきゃ!

やっと、重い腰をあげるきっかけが 掴めました。

ご心配下さっていた皆様にお詫びと共に
これからも、又 
お付き合いを よろしくお願いいたします。
*写真は12月の東京でのものです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2022-02-13 11:25:42
yasuragiさん
ずっと心配していましたが、ホッとしました。。🍀
誰でもそういうことありますよ。。
ブログはマイペースでOKです♪
素敵なお写真ばかりで、タイトル画像の夜明けや東京駅丸の内北口からの駅舎は、美し過ぎます✨
せっかく素敵なお写真があるのてすから、東京旅行記をいつかアップしてくださいね〜💖楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (yasuragi)
2022-02-13 17:16:51
wako様
 本当にご心配をおかけして申し訳なかったです。
気力を無くす穴(?)にハマった感じでした。
もう大丈夫・・・とは言えないかも知れませんが
見放さずに応援して下さる方があったこと、
これが何より大きな力となりそうです。
本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿