人生の坂道

持病を持つ身になったことをまだ公にできないのですが、
自分の体や心の変化を日記代わりに綴っていきたいと思います。

春が道を迷ってる? ( 一部、訂正しました)

2022年03月29日 | グルメ
待ち焦がれていた桜
4分咲きほどになって、もうすぐに満開かな?
・・・と、
しかし、春って一直線にはやってきません。
 
  ↓ は、私のウォーキング途中の空き地 で咲き誇っていた
     ホトケノザ  (レンゲじゃありませんよ
 
 
  私は友達とのおしゃべりも楽しいけれど
雑草と云われる 草花をみながら一人で
我がままに 自由に 歩くような時間が好き!
 
一人で・・・自分のペースで歩くには
少し肌寒い感のある今が 一番適した季節だとおもう!
 
   。。。。。。。。。。。。
 
昨年12月に東京へ行ったことは
結局 記事にできないまま遠ざかってしまいました💦
 
池袋、西武デパートで食べた(ホテルオークラの)
フレンチトーストの美味しさが忘れられず。。。
チョッと 真似を?
 
容器と、パンの大きさと、卵液の量がいつも無駄が多いと感じてた
今回は、フッと思いついて
↓ のようにジプロックを使用
 
チョッといい感じだと自己満足の私。
 
 
でも、ありあわせの食パンだったし。。。
浸す時間も少なかったか?
 
オークラのものとは とても比べ物にはならない💦

出来上がりは ↓ これ。
私の頭の中では 
もう少し見栄えの良い 洒落た出来上がりのはずだったのに・・・
 
 上に一枝 のせたグリーンは これです
 
又 改めて挑戦してみよう!!!
失敗は 成功の母 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心はずむ春  ある日の手抜... | トップ | 初って 何だか嬉しいですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-03-30 21:56:07
こんばんはぁ〜〜〜

人参の葉っぱぁ!!!! 🥕🥕🥕
ナイスっ♡ アイデアっ♡

フレンチトースト、美味しそうですよっ!
テーブルセッティングも、素敵です。😊💕
返信する
Unknown (yasuragi)
2022-03-31 12:44:10
くぁんみぃ様
 優しいお心遣いのコメント、有難うございます。
めげずに、又挑戦しようと思います。

人参の葉っぱ、ちょっと素敵でしょ!?
人参に限らず、色々やってみています。
生命力が感じられて、元気を貰えます。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事