人生の坂道

持病を持つ身になったことをまだ公にできないのですが、
自分の体や心の変化を日記代わりに綴っていきたいと思います。

日々の事

2023年09月27日 | 自然
夜明けがおそくなりました。
ウォーキングに出るときに、いつも
空を見上げることが習慣になっています。

毎朝、同じと云うことは決してありません(当然ですね)
この日は、
青空に、白い雲・・・ではなくて、
ジェット機が描く(何ていうんだろう?)白い線だった。


白い2本線、その先に 機体がかすかに、感じられる!
西の空へと向かって行く。
ヨーロッパかな?  


コスモス畑へ行ってみたが、まだ ほんの咲き始めでした💦


私のウォーキングコースとなっている土手には
葛が生い茂っています。
こんなにも沢山の葛が生えているのだから。。。
葛粉にする葛だってとれるんじゃないか? などと
直ぐ、食べ物に繋げたくなる私です。
葛の花って、とても個性的ですね。


 ↑ は、庭に咲き始めた ホトトギス

  ***************

体の事 (自分の為の覚書)
 何だか病気が進んできた感じがある。
 じっとして居た後の、歩き始めが、ぎくしゃく?して
 スムースに歩けない事が多い。   でも、
今朝とかは、健康な時と変わらず、意識せずに自然な歩きが出来た。

ほんのチョッとした緊張にも、胸がドキドキ?
ガクガクって言った方があってるか?  そんな事も多い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリが飛来 | トップ | 秋ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋めいて (おばさん)
2023-09-28 19:43:27
澄み切った空は秋を感じます。
主人も大きな手術をし、入院生活も長かったですが
今はボチボチ ウオーキング頑張っていますよ。
お互いに健康には注意して、毎日を穏やかに
過ごしましょうよ。
返信する
嬉しいです (yasuragi)
2023-09-28 21:07:56
あばさん、いつもコメントを有難うございます。
ご主人様もウォーキングを頑張られてるのですね!
歩くことは刺激が多くて、とても良いそうです。
その言葉にすがるような気持ちですよ、私。
気持ちを穏やかに・・・肝に銘じておきます!
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事