星空と自然の中の生き物たち

星のある風景写真と、厳しい自然の中で一生懸命生きている鳥や動物たちを紹介します。 byむぎ

田んぼのスズメとコミミちゃん^^

2011-02-15 20:32:50 | 鳥さん
土曜日、海の帰りに寄った田んぼに、スズメの群れがいました。

この時期のスズメは集団で行動しています。
久し振りにスズメの舞が撮れました^^

そして・・・

草むらのかたまりをチェックすると・・・
コミミズクが寝てました^^

コミミズクはフクロウの仲間で、冬になると渡ってくる渡り鳥です^^
普通のフクロウ類は木の上にいますが、コミミズクはこんな草むらの中に潜んでいます^^

1枚目~3枚目:スズメの舞
4枚目:ずっと寝てるコミミちゃん^^;
5枚目:やっと目が開いたと思ったら・・・すぐまた寝ちゃいました^^

コミミちゃん・・・また出会えるといいなぁ^^

田んぼのスズメとコミミちゃん^^の画像

田んぼのスズメとコミミちゃん^^の画像

田んぼのスズメとコミミちゃん^^の画像

田んぼのスズメとコミミちゃん^^の画像

田んぼのスズメとコミミちゃん^^の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿