星空と自然の中の生き物たち

星のある風景写真と、厳しい自然の中で一生懸命生きている鳥や動物たちを紹介します。 byむぎ

Milky Way

2013-04-17 19:56:37 | 星景写真

先日、暗闇の中の星を観に、御嶽方面に行ってきました。

41号線の小坂から県道441号線(御岳パノラマライン)を30分ほど走ったところに、正面に御嶽がど~んと観える大平展望台があります。
現地到着は深夜2時。残念ながら御岳山は雲に包まれていましたが、凄い数の星が出ていました^^

ほんとは御岳のシルエットも一緒に撮りたかったのですが、明け方に天気が急変したので星が観れただけでも良しとします。
次回の楽しみができました^^

1枚目~2枚目:深い山の中で観る天の川、とても綺麗でした。
3枚目~4枚目:森林と天の川
5枚目:北斗七星もひときわ輝いていました。(星が多くてわかりにくいですが、真ん中の左下です)

天の川は膨大な数の恒星から成り立っています。
太陽系の地球も、この天の川銀河の中に含まれていているんですよ^^

Milky Wayの画像

Milky Wayの画像

Milky Wayの画像

Milky Wayの画像

Milky Wayの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊良湖灯台と天の川 | トップ | ヤマフジとニュウナイスズメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿