星空と自然の中の生き物たち

星のある風景写真と、厳しい自然の中で一生懸命生きている鳥や動物たちを紹介します。 byむぎ

彼女をエスコートするトビハゼくん♪

2019-07-18 22:46:30 | とびはぜ物語

いよいよとびはぜ君の恋の季節がやってきました。

彼女を巣穴までエスコートして、巣穴が気に入ればカップル成立です。

 

 

 

 

 

DSC 8366 0

 

いきなりチューして熱々の2匹(笑)

2分30秒頃に別のメスの誘いを受けるも、とびはぜ君はちゃんと彼女を待っていました。

そして、仲良くトビはぜ君の巣に向って消えていきました。

 

 

沢山産むんだよ~♪

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君だったのか~♪ | トップ | イワヒバリの子♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (どんぐりうさぎ)
2019-07-19 07:38:54
結構長距離歩きますね!
カメラで追うのが大変だったのではないですか?
途中、誘惑にも負けず無事エスコート出来たのですね(^o^)
それにしても、トビくん、背びれが立派ですね!
返信する
よかった (biho)
2019-07-19 20:48:18
無事、彼の巣穴に到着したみたいで、安心しました。見失わずにちゃんと追っかけられて良かった~
途中で何度もクネクネする姿が面白かったです(笑)
返信する
トビハゼ君 (諦念おじさん)
2019-07-20 21:59:37
いきなり「ちゅう」とは驚きました。蟹さんも蹴散らして進みますね。
返信する
Reお疲れさま (むぎ)
2019-07-21 21:36:54
どんぐりうさぎさん、ありがとうございます。
遠くまでお嫁さん探しに出掛けていたみたいですね。
慣れない操作なのでブレブレです~
そそ、使う機会がほとんどない背びれです(笑)
返信する
Reよかった (むぎ)
2019-07-21 21:39:32
bihoさん、ありがとうございます。
道中いろいろありましたが、無事到着したと思います。
彼女も頑張ってましたよね~
そそ、メスを意識した踊りみたいですね(笑)
返信する
Reとびはぜ君 (むぎ)
2019-07-21 21:42:33
そそ、魚なのにビックリですよね~
途中でもう一回ちゅーしています。
とびはぜ君が一生懸命でした。
返信する

コメントを投稿