星空と自然の中の生き物たち

星のある風景写真と、厳しい自然の中で一生懸命生きている鳥や動物たちを紹介します。 byむぎ

カワセミの子

2011-08-22 18:38:50 | 鳥さん
今日はお休みでした。
昨日の時点では一日雨予報。。たまにはゆっくりしようかな。。と諦めていましたが、朝外を見ると晴れてました!
今日は近くの池から海に行ってきました^^

先日カワセミの子供たちが巣立った池に様子を見に行くと、用水路で子が元気に餌を獲ってました。
今日確認できたのは、親も入れて全部で3羽、巣立った当初は6羽いたので、残りの3羽はもう旅に出たのも。。

1枚目:用水路のカワセミ子
2枚目枝の上のカワセミ子
3枚目~4枚目:伸び~~
5枚目:いい顔になってきました^^


そして帰りに寄ったオアシスファームで、美味しそうな舌平目を発見!
ムニエル用に買って帰りました。今から作ります^^

そういえば、舌平目、僕の出身の岡山では、ゲタって呼んでました。
そして、嫁さんの実家の長崎では、クッゾコ(靴底)
舌平目って履物みたいな形なのでこんな名前で呼ばれてます。

カワセミの子の画像

カワセミの子の画像

カワセミの子の画像

カワセミの子の画像

カワセミの子の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿