星空と自然の中の生き物たち

星のある風景写真と、厳しい自然の中で一生懸命生きている鳥や動物たちを紹介します。 byむぎ

カイツブリの運動会♪

2014-10-07 21:07:32 | 鳥さん

カイツブリが水面を走って追いかけっこをしていました。
カイツブリたちの運動会かな♪

普通の鳥さんが危険を感じると飛んで逃げますが、カイツブリは水中に潜って逃げます。
そんな訳で、今までカイツブリが普通に飛ぶところを見た事がありません。
でも、決して飛べない訳ではなく、必要に応じて別の池とかに移動しているみたいです^^


1枚目:カイツブリ競争♪
2枚目:スタートは気合が入ります!
3枚目:軽やかに水面を走ってますね^^
4枚目:はやっ(笑)
5枚目:1着でゴール♪

カイツブリの運動会♪の画像

カイツブリの運動会♪の画像

カイツブリの運動会♪の画像

カイツブリの運動会♪の画像

カイツブリの運動会♪の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿