星空と自然の中の生き物たち

星のある風景写真と、厳しい自然の中で一生懸命生きている鳥や動物たちを紹介します。 byむぎ

アオサギさんに人気の・・・

2011-10-01 20:31:12 | 鳥さん
潮が引いた海岸で、アオサギさんがエイを捕まえていました。

以前、何度か鵜がエイを食べてるシーンを撮りましたが、今回はアオサギが2羽、別々の場所でエイを捕まえて食べてました。
砂浜の浅場にはアカエイが多いみたいです。

クチバシに対してエイの幅が広くて、すっごく食べにくそうですが、10分ほど格闘してスルッと飲み込みました。
飲み込むコツがあるみたいです^^

1枚目~2枚目:エイと格闘中のアオサギ
3枚目:この後、スルッと入っていきました。
4枚目:別の場所でもアオサギがエイを食べてました。
5枚目:トビがエイを狙って近づいてきたとき、トビに向かって威嚇していました!

アオサギさんに人気の・・・の画像

アオサギさんに人気の・・・の画像

アオサギさんに人気の・・・の画像

アオサギさんに人気の・・・の画像

アオサギさんに人気の・・・の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節が変わって・・・ | トップ | 秋空のトビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿