星空と自然の中の生き物たち

星のある風景写真と、厳しい自然の中で一生懸命生きている鳥や動物たちを紹介します。 byむぎ

鮎を丸呑みカワセミくん。

2010-06-13 20:03:05 | 鳥さん
昨日撮った画像から~

サギの食事風景を見てると、カワセミ君が飛んできて鮎を仕留めました。
鮎の大きさから、食べるのが難儀しそうだなぁ~って思っていると・・・
ブンブン振り回してコンクリートに鮎を叩きつけ、失神した鮎をひと呑みで食べちゃいました^^;

ワイルドな食べ方だなぁ~カワセミくん^^;

1枚目~4枚目:大きな鮎をペロリとたいらげました^^
5枚目:さすがに一匹でお腹いっぱいになったみたいで、木の上でしばらく休んでました^^

お腹いっぱいといえば・・・

実は去年の暮れからGW明けまでで、7キロ太ってしまいました(泣)
自分のベスト体重が71なのですが、さすがに78を見た時、これはヤバイと^^;
で、連休明けから晩御飯抜きを始めてみました。でも、昼はその分沢山食べてるので、特に無理しているわけでもなく、1週間を過ぎたあたりから食べなくても全然平気になって今に至っています^^
効果は、一ヶ月で4キロ戻りました^^
筋肉は落としたくないので、適度に筋トレも交えながらすすめています。 残り・・・あと3キロだぁ~^^

鮎を丸呑みカワセミくん。の画像

鮎を丸呑みカワセミくん。の画像

鮎を丸呑みカワセミくん。の画像

鮎を丸呑みカワセミくん。の画像

鮎を丸呑みカワセミくん。の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿