地域楽集館だより

地域楽集館はみんなが楽しく集まり楽しさも集まる大人の遊び場として2003年に開設しました。そこからの情報の発信いたします

セカンドオピニオン、ではなく、サードオピニオンで喘息がよくなりました。また書きますので読んでください

2018-04-01 07:45:36 | 日記
今、短歌の勉強をして、楽集館の活動をして、喘息になって、喉をひゅうひゅう風が鳴って、やっと暖かくなり、気持ちも上向きになりました。

 今年は正月から例年になく寒く、持病?の気管支喘息も悪化して、不眠、食欲減退、体重減など苦しみました。あちこちの医者、漢方薬など試しましたが、改善もできず、とうとう総合病院を訪ねました。お薬手帳をじっと見ていた担当医曰く「これからは僕が全部診ます。今までの薬は使わないように」早速称された薬を飲み始めると、本当に息がうまく通い、楽になりました。

 紹介状もなく診察に逝きました。お金の問題ではないことを実感しました。かかりつけの医者に遠慮することなく、やっぱり健康ファースト。勇気も必要であることを実感しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿