kikiブログ

諸県弁講座あり ハンドボールの話題あり そして独り言も・・

左目・・・

2014-11-16 19:49:51 | 日記
[先日、厚生労働省の発表で平成23年度に使われた医療費が 38.5兆円

と、5年連続で最多亢進していると発表されました。

経済諮問会議などでは、後発薬の使用を半強制化するなど

医療費抑制の策がいろいろと練られているようですが、

このままではすぐに医療費は40兆円をも超えるでしょう。

そもそもの国の税収入が4,50兆円しかないのですから

それとほとんど同額を医療費に使っている現状はあきらかに、おかしな状況です。]

上記の文章は およそ1年前のものです

左目に違和感あり  

小さな石ころが 入っているようで どうにもこうにも調子が悪く

金曜日 病院に行ったところ 学会参加で 休院中

やむなく昨日 違和感を抱えたまま 眼科へ・・

いろいろ検査してもらい 軽い炎症 で一件落着

この病院で ちょっとした 出来事が・・

視力検査をいろいろな方法で やっているとき

では これは と言われて 上 と言ったところ

看護師の方が それは 隣の人の ですと・・

隣の検査用盤が 一番上の ランプが明かるくなっていたのでついつい・・ 

そして 診察を終えて 看護師さんが 点眼の方法を説明

いいですか 先ず右目に注してから と 言われるものですから

おいおい 調子が悪いのは 左目 なのにと思い

「左目じゃないですか?」 と言ったら お医者さんが

「左目 だよ・・」 と 一言
 
診察結果は 軽い 炎症 

医療費高騰の中 ちょっと我慢すればよかった気がしましたが

若い時代と 違い とすとっていれば 弱気になって

ついつい 行ってしまいました・・

これからは 健康に気をつけて 

医療費抑制に 貢献しなければと 思った次第でした・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リズム・・・ | トップ | インカレ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事