kikiブログ

諸県弁講座あり ハンドボールの話題あり そして独り言も・・

体温・・

2017-01-10 21:03:25 | 日記
今月 もう 10日過ぎました

正月気分は完全に 抜け 

気が緩んだか 我が家は おんじょんぼ で鼻声

体の節々が 痛くて もしかして??

葛根湯を飲んで 気合いで治さねばと思っていたら

この時期 冷え症で肩がこる 疲れが取れないなどの症状が出る人の対策

 「熱を作ること」が良いようで

冷え症改善の第一歩  朝食を食べること なかでもたんぱく質を摂取

日中は暇を見つけて スクワットやストレッチ、腹筋などで筋肉を付けること

を意識した 運動   湯船にゆっくり浸る

そして 温熱食材を積極的に摂取

 極めつけは  「寄せ鍋」

食べて 運動して 体温をあげて 県選抜に備えましょう・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情熱・・ | トップ | 苦戦・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事