kikiブログ

諸県弁講座あり ハンドボールの話題あり そして独り言も・・

体幹トレーニング・・

2019-12-28 21:09:04 | 日記
日本選手権 女子決勝

北国銀行が辛くも2点差で逃げ切り 優勝

追い詰めたのは 大阪体育大学

大学界で敵なしなのが よく分かりました・・

その大阪体育大学男子選手の講習会が今日開催

場所は 小林中体育館

参加したのは 小林・三松中男女

バランスボールやラダー 跳び箱 重り 等を利用した

体幹トレーニング

殆どのトレーニング内容が初めての事だったので 

中学生たちは 楽しそうにしていました

おじさんも うつ伏せ状態でバランスボールをお尻に乗せ

裏足で 30秒間蹴るトレーニングに挑戦

最初は足が動いていましたが だんだんスローペースに・・

なんとか 終わったものの 太ももの裏側が あったかくなった感じ

大学では週に数回するそうですが

中学生も このトレーニングをしっかりやっていけば

怪我が防げて ジャンプ力が付きそう・・

今年最後の練習でしたが 良い経験が出来ました

おじさんも こっそり わがえで ・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予感・・ | トップ | Jカーブ・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都城男)
2019-12-31 19:57:26
大晦日いかがお過ごしでしょうか?世界選手権も終わり来年の東京オリンピックに期待しています。私は入場券がすべて外れテレビ観戦の模様です。先日のジャパンカップを見ていてテレビのほうがベストかも?来年の選抜大会の活躍を期待しています。
返信する
Unknown (都城男)
2019-12-31 20:17:41
追伸 すいません、言葉が足らずいい加減の言葉に成りました。
さい前列で見ていて素晴らしい試合でした。抽選で当たっても最後部の観客席だったらどうかということです。試しに最後部で見ていたらかなり小さく見えました。
返信する
Unknown (kiki)
2019-12-31 21:19:32
いつもコメントありがとうございます。
大きい体育館の最上部 最後列で見るよりはテレビの方が見やすいかもしれませんね。でもやはり臨場感が違うような気もしますが。東京オリンピックはもしかして行けるかもしれません。その時はご報告いたします。
来年もどこかの会場でお会いしましょう。
よいお年を・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事