世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

パレットクラブ

2017-06-26 13:36:53 | Tech
安西水丸さんの挿絵の本がNNAのベストセラーになっていたので
たしか安西さんはおなくなりになられたのではと思ってWikipediaをみたら
なつかしいパレットクラブの文字が!

1979年、「パレットクラブ」発足。メンバーは、ペーター佐藤、原田治、当時「ポパイ」のアートディレクターの新谷雅弘の4人。パレットクラブから派生した東京築地にあるイラストの学校「パレットクラブ・スクール」に於いては、講師にも就いている。※講師としては、東京築地のパレットスクールより京都のインターナショナル・アカデミーのイラスト教室が先である。メンバーはパレットクラブの4人で、ペーター佐藤は講師に就いていた当時に逝去。


なんとご存命でいらっしゃるのは新谷雅弘氏のみ。
原田さんにいたってはひっそりと亡くなられたという感じ。

そういえば沼田元気さんとか元気かなと思ったら、ときどき名前があがってきているようでした。


ベストセラーの本は
8.『あじフライを有楽町で』平松洋子/安西水丸・画(文藝春秋)です。
情報提供:丸善丸の内本店
Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 2,265位 (本の売れ筋ランキングを見る)
6位 ─ 本 > 文学・評論 > エッセー・随筆 > 著者別 > は行の著者
31位 ─ 本 > 文庫 > 一般文庫 > 文春文庫

それがNNAではベスト10、よくわからない~笑

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクスプローラーのファイル一覧 | TOP | 生前の戒名~知恵袋より »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Tech