世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

忙しいような~日曜日

2018-10-07 20:12:49 | 日記
瞑想のコースが終わったので次のコースが始まるまで
日曜朝はヨガにいきました。

車で40分かけてショッピングセンターへ。
朝8時半からヨガ
終了後、同じショッピングセンターにあるColesをまわって、Bread Topでパンを一個づつ購入、
Colesではソーイングセットをみましたが9ドルから。
Daisoをみてみることに。
Waterfrontのヨガにいくとお手洗いにとっても素敵な
マグノリアの造葉(造花)があるので同じものがほしく
Target, Daiso, Jash Livingをみてみましたが
なかなかなか、ないですね。

その後、お寺によると今日はOne Day Treatの日で
人がたくさんいました。  美術館によって
いいブッダがないかな~とみたりしました。

それから野菜と果物を八百屋さんとAldiで購入。
ユニットからソーセージをとって
家にもどって、洗濯しながら
ガーデニング。
前庭の生け垣というかファイカスをHubbyと二人で
切り揃えました。

また、もう一度お寺にいくことに。

そのとき電源をきったら
きったあとにソケットがぱちぱちいって火花が何回か!
あぶないですよね~。

それで、そこは使わないということにしました。

再びお寺にいってBuddhaのモダンでおしゃれな置物$19を買いました。
寝室に置きます。
ちょうど本堂にいるときにreverendがいたので
3体あるStatueはなにか聞きました。
前方二つが釈迦牟尼、一番大きいのが、bodhisattva (菩薩)ということでした。
Y姫が誰かな~といっていたことなので
早速電話して伝えました。

菩薩: 仏の次の位のもの。みずから菩提(ぼだい)を求める一方、衆生(しゅじょう)を導き、仏道を成就させようとする行者(ぎょうじゃ)。菩提薩埵(ぼだいさった)。  
釈迦牟尼:迦如来(しゃかにょらい、しきゃじらい)または釈迦牟尼仏とは、仏教の開祖である釈迦(ゴータマ・シッダッタ、ガウタマ・シッダールタ、瞿曇悉達多)を、仏(仏陀)として敬う呼び名である

RSSをみていたらBunningsでBelkinのマルチポートのコンセントが
43ドルくらいのところ19ドルくらいであったのでお寺からの帰りに寄って購入。
ついでに欲しかったレモングラスも購入。

Bunningsが新しくできて昨日はじめていったのですが
Hubbyは今日がデビューでした。

帰って小屋から延長コードもってこようとみてみたのですが
20mあり長すぎたのでもう一度(≧▽≦) Woolyにいって10mのコードを購入しました。

そして帰ったらサラダをたべて、コードをつないで
テレビをみれるようになりました。

明日は電気屋さんを呼んでチェックしてもらわなくては。

なんだか忙しいような~という一日でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ 種目別 平均寿命 | TOP | Australian Survivor 2018 -... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記