世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

足首の痛みとずっと前に靴のインソールをオーダーメードした話と再びPronationについて

2021-02-01 07:31:32 | 日記

運動をちょっとすると
足首やひざが痛くなりやすいので
がんばりすぎないようにすご~く気をつけていたのですが
今朝から歩くと左足首がいたいです😂 

上の写真はまさに先日から書いている回内(Pronation)を意識したものですよね??

自分も内側に力がはいるように上記絵のインソールだとよいかもしれません。

10年以上前に、プライベート保険を使って靴のインソールをオーダーメードしてもらったことがあります。
歩いたときのデータ等とってもらい280ドルくらいかかったのかな?
払ったのは10%くらいだったと思います。
そのときのAdidasの靴を週末にはいてみました。
明らかに高倉先生のインソールとは逆のOverpronation用の仕様で
内側が高くなっていて、外側に力がはいるのがわかります。
元々靴は外側から減っていくタイプの自分に
そのソールでよいのか!??

Pronationを意識している今
もう一回作ってもらいたい気もするけれど
お値段の高い靴のインソールは変えたくないので
現在使っている3-4足のうちのどれで作ってもらうか考えてみます

*高い靴はGELなども科学的に考えられたよいものが使われているので
それをとりはずして入れるのはためらわれます。
*10年以上たった今はオリジナルのGELはそのままに
高低を変えることができるような工夫はされているかもしれないですが。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムの活動量ランキング ... | TOP | バースデーランチ @Arte & G... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記