世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald そしてVapianoのパスタ

2018-11-27 22:42:13 | 日記
あらすじはこちらが詳しいです。
http://artconsultant.yokohama/fantasticbeasts-sequel2/

去年のクリスマスプレゼントにD&Hからいただいたのが
50ドルの映画券と食事券、合計$100
私からはGoogle Homeでした。 

私のは47ドルで買ったのでちょっとバランスとれてなかったかも~ 笑

それで映画券のほうは12月の中旬に有効期限がきれてしまいます。

券3つくらいには換えたいなと火曜日に 笑 Hubbyと二人でJonny Englishをみました。
映画券は16ドル50セント残っていました。

今日は一人で気楽に。。どの映画をみるかは映画館にいってから決めようと思っていました。

たぶんみるとしたらボヘミアンラプソディーかFantastic Beasts
最初はMyer Centreで見るつもりでしたがMt Gravattのほうが
おわったあと家に早くかえれると思い、そちらに。

映画館についたら、ついたとたんに、少しでも早く帰りたくなって 笑
時計をみると5時38分で、5時40分からはじまるFantastic Beastsのほうにしました。
ボヘミアンのほうは一番早くて6時10分からで30分おそく、
ふたつとも上映時間は2時間14分くらいだったので
Fantasticのほうに。。。

・・・でよくみると5時40分からのは3D!!

そうでないのは13ドル。 3Dなので17ドル。


別に3Dでなくても次の6時20分くらいから上映される同映画を観てもよいのですが。。とにかく早く帰りたくて 笑

3Dに。 そして、幸いにも50セントだすだけでカードの50ドルを使い切ることができます。

13ドルでみて、3ドル50セント残ったら
自分はきっとポップコーンとか買っちゃってましたよ。

シアターにはいったときは、前のほうに男性一人だけでした。
しばらくすると2席前にアジア系カップルが。
結局最後まで観客は私をいれて4人でした。
火曜日でこの人数。 3Dでないほうはもっと人がはいっていたかもしれないですね。

3Dは後ろの高い席のほうがいいかなと思ったけど
この映画はこの会場であれば真ん中よりもちょっと下の方の席で
スクリーンの真ん中よりも下に自分の頭がくるくらいの席がベストです...
自分以外に3人しかいなかったので
途中最高の高さの席に移動しました。 臨場感ましましたよヽ(^o^)丿

そうそう、映画は、1つ目も二つ目のこちらも、まだまだそんなに面白くはないけれど
もうちょっとドラマ性が加わるともっと面白くなる予感。

あと、赤ちゃん(画面にはでてこなかったけど)や婚約者(ニュートのお兄さんの)が殺されちゃったり
残酷ではあ~りませんか!! R15になっとく。

==
終わってからHubbyが迎えにきてくれて
Vapianoでエビとほうれん草とバジルのパスタをたべました。

AmexのShop Smallやってるかな~と(CityのVapianoは毎年なので)期待しましたが
のっけからAmexは使えません!!ときっぱりと言われ  笑
おかげで10ドルもどってくるのかな~と、無駄に期待せずにすみました~! 笑

2人で一皿たべました。 二人でちょうどいい量ですね。
うえにチーズがたっぷりとかけてあって
ブレッドも二切れついてきて
これを一人で夜食べると脂肪がたっぷりとついてしまいそうです。
私たちは普段はチーズは遠慮しているので 笑
久しぶりにチーズの量を心配せず(だって一人分を二人でたべてるんだも~ん 笑)に食べることができてハッピー ヽ(^o^)丿でした~~!!

あとVapianoのスパゲティの硬さ。 あれがアルデンテの硬さですか???
わたしたち二人には固いです。
わたしはどちらかというと柔らかめにゆでるので
身体のためには余分に咀嚼したほうがよいかな~と 思って食べました。
胃に届く前に柔らかめの状態のほうが...おかゆとかもそうだけれども。。。身体にもよいのですよね。
==
一作目のファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅はブルーレイが1500円でありますね。 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人をJudgeするということ | TOP | 真珠のネックレス 再会 ヽ(... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記