世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

QPACでのMegan Mullallyのお芝居(というかミュージカルというかジャズコンサートみたいな。。)

2019-06-21 13:36:47 | 日記
行ってよかった~!! もうそのひとこと!! 
公演の二日前にフラッシュセール 残り全席$57のお知らせがあり
なんとPremium席も!空いているところはすべて同じ料金。
普段 自分はなかなか買えないPremium席35Kを購入しました。
さきにおもったことをいうと
Premium席って、Meganを見に来る客層というのもありますが
やっぱり超おしゃれな人がおおかったです。 とくに来ている男性がちがいました。
何者?という感じの黒縁めがねの厳しい顔をしたモード系の男性とか。
ストール席は使われていなかったです。 
…と最近安い席の多かった自分の感想でした 笑

Meganの歌のうまさにびっくり。 
一昨年のモーリーリングウォールドのジャズボーカルはまあまあよくいるうまい人タイプでびっくりするほどのことがなくて残念だったのですが
ミーガンはびっくりするうまさです。 CD(古い! 笑)買っちゃうレベル

さすがにTony賞の授賞式の冒頭で歌ったりするだけありますね。

踊りもこれまたうまく、Wikipediaによるとバレエをしていたのですね。
歌って踊ってお芝居もうまいし、振り付けもしているし
才能いっぱいですね。
合間合間の即興の冗談も面白いです。 全部はわからなかったけど 笑
ほんと、Will & Graceのカレンのままでした。

最初は観客をほめることからはじめましたよ。
そしてNewcastleをけなす 笑  ぷ~キャスルとかいって。

メールにはご主人のNick Offermanのサプライズ出演があるかもしれないと
書いてあって今週金曜日はNick氏のショーがブリスベンであるので
本当に来るだろうなとおもっていたらやっぱり本当にでてきましたよ!

*知ってるひとは知っているあのWe are the MillersでFBIの麻薬捜査官役をしていた人 
存在だけでおかしいという、多様な芸能人のいるハリウッドでも稀有な存在 笑。

バンドメンバーの名前をかりてオーストラリアの動物の生態の説明したコーナーは面白かったです。
たとえばベースのxxxは毒があって年2-3人が彼にさされて死んでいるETCと
子孫を残す方法からこまかく説明があって、勉強にもなったし 笑 面白かったです。
クカブラ、ディンゴ、カツオノエボシなど。

そして最後、ミーガンとステファニーが
会場内を走ってくれるのですが
そのとき舞台をみるとニックが太鼓をもって(おもちゃがおもちゃの太鼓をかかえているあの姿)
歩き回っていて今思い出しても面白くてくすくす笑ってしまうほどでした。

そうそう、ステファニーとはハイタッチできました。

わたしはすみっこの席ではなかったので(実はすみっこだったが前の人が身体をななめにしていて見にくかったのでとなり2つ空いていた席の通路に近いほうに移動していた)
ハクシュだけしていたら、彼女が手をだしてくれて(うれしい!!)
即座にハイタッチ!!! 手があたたかかった!

8時開始が8時15分くらいの開始で
9時半終了が10時7分くらいにおわりました。

わたしは9時40分のバスでかえる予定だったのをあきらてていましたが
次は30分後の10時10分だったので
これものがすかもと思いつつ、バス停にダッシュすると
ちょっとおくれたバスが3分後くらいにやってきて
さらに30分(30分おきにくるので)待つことなく、無事に帰ることができました。

The band formally known as Nancy And Beth is the punk/vaudeville heart-child of Megan Mullally (Will & Grace, Parks & Recreation) and Stephanie Hunt (Friday Night Lights, Californication), two friends. Nancy And Beth, described by Noel Gallagher as “definitely not bigger than The Beatles,” pick dope songs and then sing them while dancing and wearing matching costumes.
With a combination of psychic twinship, childlike enthusiasm, rigorous preparation of songs, and zero preparation of what happens in between, Megan and Stephanie and the five dollfaces that back them up have created a musical outfit that is celebratory, surprising, sweet, tuneful, eye-catching, thought-provoking, and amusing.
Hailed as “the most avant-garde show to play the Cafe Carlyle in recent memory,” (Theater Mania) and “musical misfits” (NPR All Things Considered), Nancy And Beth has also wormed their way into the Newport Folk Festival, the Grand Ole Opry, London’s Royal Festival Hall, Solid Sound, and many, many other sweet venues in the US and abroad.
In summation, bring yourself and your friends to see Nancy And Beth (yes, New York Times, the A is capitalized, please try to keep your sh*t together) and let us entertain you. Bigly. Like two funny fairies who can sing and dance.
Lots of love, Megan and Steph

Nancy And Beth is…
Megan Mullally (vocals, choreography)
Stephanie Hunt (vocals)
Datri Bean (keyboards, vocals)
Joe Berardi (drums)
Petra Haden (strings, vocals)
Roy Williams (guitar, vocals)
Andrew Pressman (bass, vocals)

PREMIUM $105
A-RESERVE $95
B-RESERVE $85
Concert Hall
1 hour and 30 min (no interval, subject to change without notice)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Surfaceのキーボード~Window... | TOP | 撮影時の照明 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記