世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

オリンピック終わりました

2021-08-08 13:40:31 | 日記
こちらの時間11時までチャネル7(タグチクミさん解説の一人 元ABC? 今SBS専属?と思っていたら。。フリー?)でみてそのあとNHKのライブ放送でみました。
ピカチュウもゴジラもでなくて残念でした
もうちょっと思いっきった演出してもよかったのに。。。。
ピカチュウ大発生とか。。。。
なぜに初音ミクがでなかったのか。。。

阿波踊りとねぶた祭りあわせて、それから芸者さん総出の都踊り、そしてマツケンサンバ。。くらいの演出ほしかった。。。 小林幸子。。。はいいかな 笑

Twitterではパリ大会のときの開会式の演出として
カルロスゴーンがコントラバスからでてくる、というのがありました 爆

聖火が納火したときの音楽が
冨田勲氏の月の光だったのはよかったですね。
でも演出につながりがなかったですね。

全体に日本語が多くて、英語のほうが
選手たちの気がひけたのかと思いました。
帰ってしまったのもわかりました。。
もうちょっと媚びてもよかったのでは😅 

中止にならなくてよかったと思ってる人が多いと思います。
今後のコロナの広がり方で考えが変わってくるかもしれないけれど。

....再びTwitterみたらマツケンサンバ待望論が多いみたい😆 
いろんなものを最大30秒くらいに短く細かくすれば楽しめたかも。
===
開会式のあと、なぜ除夜の鐘とか大晦日か。。とTweetされていたのかが閉会式のライブ放映見てわかりました  笑

準備してくださった方々、運営関連の方々、感動を与えてくださった方々、これから片付けする方々、かかわったすべての皆様、感動の時間をありがとうございました!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーマーケットのオンラ... | TOP | 2021 Census 豪州版国勢調査 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記