世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

The Girl with the Dragon Tattoo (2009)

2015-05-31 21:03:35 | 日記

Daniel Craigのではないほうの、それより2年前に製作された映画です。

 

IMDB:  http://www.imdb.com/title/tt1132620/?ref_=ttmi_tt`

 

原題:"Män som hatar kvinnor" 


日本で文庫本をかってきました。

毎日少しずつ読んでいます。

 

今日SBSの録画番組をPC上で整理していたら

SBSで放映されたときのものを録画していたので(覚えてなかった(>_<))

日曜日の午後ゆっくりしながらみてみようと思いました。

 

まず、2011年の英語版は

Daniel CraigがMikael Blomkvistと知ったときは

もっと現代風なハンサムな人がよかったかな~と

がっかりしたのですが。。。この映画の配役の人(にきびあと?がすごい)をみたら

Daniel Craigはまだいいほうだったのねと思いました。

う~ん、でもだれだろう、演じてほしい人。

月並みだけどジャーナリスト風に演じれそうなジョージクルーニーとか。。。

やはりヨーロッパの人がよいのかな。

 

Handsom Movie StarsでGoogle検索するといろりおでてきまして

一通りみて自分が期待していたのは、しょうゆ顔の若い人。。だったかも。

Ryan Goslingとか。。。 若すぎるかもですけど。。。

 

いや~これは。。絶対にという言葉を使うのはいやなのですが

ほんと、絶対に本を読んでからがよいですね。

リズベスがどいういうGirlなのか、とか映画ではわかりませんもの。

...ということで、本を読み終わってなかったので

映画が本の内容に追いつきそうになったところで、映画はストップして

本をみおわってからみることにしました。

 

Official Sites:  Official Facebook | Official site [Australia] | See more »

Country:  Sweden | Denmark | Germany | Norway

Language:  Swedish | English

Release Date:  25 March 2010 (Australia) See more »

Also Known As:  The Girl with the Dragon Tattoo See more »

Filming Locations:  Tabernas, Almería, Andalucía, Spain See more »


これってオーストラリアの作品なのですか!!! 

さすがマルチカルチャル。


スウェーデン語なので英語の字幕です。

 

(耳の不自由な人や移民に利用されることを前提とした)英語の番組で英語の字幕がでるのと違って

英語をしゃべる人でスウェーデン語のわからない人が

対象なので、字幕の字数と回転が早くて

普通の映画のときみたいにちょっとよそ見なんてできません。

 

あとですね、リズベスという名前は、うちのHubbyのスコットランドのおばさんもリズベスさんなので

やっぱりスコットランドと北欧はバイキングつながりで

共通点おおいのかな~と思ったりしました。

エリザベスのようでエリザベスでない・・・

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18歳の誕生日 | TOP | 冷凍ほうれん草 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記