世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

18歳の誕生日

2015-05-31 09:12:36 | 日記

...と書いてみて、自分ももう一回18歳になりたいな~とちょっぴり思いました。

 

昨晩は姪のKちゃんの18歳を祝うバースデーパーティでした。

 

テーマはBlack & Purple.

紫とかなかなかもってないですよね。

2年くらい前にDog starで買った90ドルくらいの(実験用につくったものが安くなっていた)スカートを着ていきました。

普通に買うとたぶん250ドルくらいはするかもしれません。

HubbyはUQの黒のポロシャツを午後洗って、かわいたかどうか、くらいのものを

黒のズボンにあわせてきていきました。

 

二人とも午前中に美容院で髪をきりました。

そのあとWoolworthsでNew YorkのKaoriちゃんへのIt's a girlカードをかったりしました。

...でも家にKちゃんへのお誕生日カードはあると思って

誕生カードはかわなかった・・・ら。しっかりみつからんかった!(>_<)

 

さて、パーディには6時半ちょうどくらいに到着。

シドニーのお兄さんは、ブリスベンには来ているのだけれども、結婚式にでていて

誕生日には不在。

 

タスマニアのおばさんエリザベスも、面白いお友達をつれてきていました。

そのお友達はジルの50歳の誕生日のときもきていたそうです。 

エリザベスはSonyのミラーレスのN3をもっていました。

 

メルボルンからもお兄さんがガールフレンドのホリーをつれてきていました。

ホリーは本当にきれい。 心も美しい人です。

Melbourne大学でBAをとって、今はVictoria大学の院生。

これから実習をしてAutismの子の教育か小学生の教育かを選択するそうです。

父親が大きなFarmをもっていて、お兄さんは今アメリカの大農業地で研修中。

妹さんはブリスベンで仕事をしていて、6月にフィアンセと日本にいくのをとても楽しみにしているそうです。

 

ニコラスたちが子供たちの写真をみて、わたしが

年月のすぎるのは早いわねというと

1991年生まれの¡! ホリーが、 もう2000年生まれの子供たちが

高校生になってびっくりするわよね~と、いったことにびっくり。

年月のすぎるのは早いですね。

 

ボーイフレンドのニコラスは5人兄弟のうち唯一クリスマスパーティで不在だったので

クリスマスプレゼントとして、Steve Jobsの自伝をもっていきました。

 

でかけるほぼ直前に準備したのですが、HubbyはなんとSteve Jobs関連をほかにも

2冊もっていました。 自伝のほうはキンドルにももっていたので

自伝のほうをプレゼントしました。 自伝はHubbyに、と私が買ったのですが

彼は予想通り、読んでいなかった!!

 

リアナンは3人目の子供がいて、11週目ということで

今回はほとんど椅子に座っていました。

前の二人のときはなんでもなかったのですが

3人目の今は、つわりがひどくて、ちょっと前まで入院していたそうです。

Katie Middletonもそうでしたよね。

リアナンは大学にもいきながらですごいなと思いました。

マイケルがノアとエミリーの世話をかいがいしくしていました。

 

Kちゃんには、誕生日のプレゼントとしては

彼女はジム等の健康関連の経営者になるべく何か勉強しているらしく

家のガレージにはいろいろジム関連の機材もあったので

自分もほしいと思っていたジム用の手袋をEbayで買ってプレゼントしました。

自分のは4-5ドルの安物を買って、Kちゃん用にはちょっと高めの(といっても9ドル)の黒地にピンクのはいったもの。

それにCadburyから新発売のベジマイトのチョコレートをいれました。

*Ebayで9ドルのときは店頭では14-20ドルくらいはしますよね~。。。たぶん(>_<)

 

あと、私が10年以上前に買った

75㎝の運動用ボール。 ポンプ付きです。

昔はこれにのってテレビをみたりしていました。

10年以上ずっと居間にあって、空気みたいになっていました。

埃もかぶっていたので、箱もボールもきれいに拭いてわたしました。

中の説明がDVDでなくってVHSなのが古さをあらわしてています。

彼女はもっているかも、とは思ったのですが

彼女がもっているのは小さいサイズのボールでした。

このボール69ドルくらいしていました。

家にずっとあってどうしようと思っていたので処分できて(>_<)よかった~!

 

昨日、この招待されたパーディでは、いいかげん、たべてばかりでなくて

サラダくらいもっていかなくては、と思っていたのですが

左手もあまり動かせないし、ということで飲み物だけ(4本)もっていきました。

 

サラダはコールスローだけだったので

やはりこぞレタスをつかったサラダを作っていけばよかったと思いました。

(でも事前の連絡とりあうというのが私は苦手なのですよね)

 

最期はiPhoneを使ってしゃれーど。

面白かった。。。でもうちの会社ではあまり使えないと思いました。

 

以前はVodafoneは全然つかえなかったのですが

ベランダにでたら使えて、しゃれーどをDownloadできました。。。が

無料版の新しいのはかってにアプリのCMがポップアップで

でてきて実用レベルではありませんでした(>_<)

 

出たのは10時分前でした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1993年のヌーサ小旅行 | TOP | The Girl with the Dragon Ta... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記