世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

Unit 17 - 今日当たり最後のチャンス??  退職後も日本で働けないかなと夢!?

2015-05-21 13:32:44 | 日記

昨日、Realestate.comの全国版のメールで

なんとUnit 17がお得なUnitとしてどうどうと紹介してあって

すでにInspectionもすませた自分は、すぐに連絡すれば、有利だと思いました。

 

そして、昨夜からずっと考えました。

 

将来自分はどうしたいのか。。

 

Unit 17は、年取って退職してからの生活には最高の場所です。

セキュリティシステムもあるし、シャワーだし、裏庭も屋根をとりつけるだけに舗装してあるし、、、

これだけで自分の需要 10000ドル分くらいカバーしています。

 

そして、お値段も休め。 またこのComplexの中で、

おばあちゃんとして暮らすには静かでぴったり。

裏もLeafyな公園なのです。(ちょっと危ないかもしれないですけど、フェンスがしっかりしています)

 

夕べまでは、独居老人になったら

オーストラリアで暮らすほうが自分はComfortableかなと思っていました。。。

 

でも、今朝、もし70歳まで働けるなら。。。

それならば、日本のほうが需要があるかもしれません。

 

こちらはどうみても70歳以上で働ける職場というのはない感じです。

 

オーストラリアでは需要はなさそうですけど

日本でなら。。。

 

5年後の自分がどうなっているかわかりませんが。。

 

それに。。。Unit 17を買ってしまうと

今の家の改装などにお金をあまりかけられなくなってしまいます。

 

Privacy screenをとりつけたり、裏庭の木を取り除いたりは必須なのです。

 

う~ん、日本で70歳でも働ける。。。

 

村上龍の小説ハローワークにもありましたが

50歳こえるとほんとに難しい、

でもお嬢様育ちのうちのままりんが近くの工場に仕事をみつけることができたように

自分もなんとかがんばりたいなと思いました。

 

...やっぱり手に職。。。かな。

英語ができてPhotoshopもできると

年とってても使ってもらえないかな。

あと見た目よくて小奇麗にしていれればわりと重宝されないかな(性格よいことが前提で)

 

5年で1000万ためる方法みてみよ。($100k)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腱鞘炎 | TOP | 5年で1000万円 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記