世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

個人情報の管理

2015-01-09 13:23:10 | Tech

Adobe Acrobatのコースの先生に

パスワードの管理はどうしているか聞いたらエクセルといっていました。

 

当時はスマートフォンなどもないころでしたので

エクセルでよかったのかも。

 

私はiPhoneのアプリを使っていたのですが

なんとOSをUpdateしたときに全部消えて

パスワードを管理するソフトがそんなんでいいんですか!!!と思ってもあとの祭りでした。

 

それでどうしようかなと思っておりましたところ、

OneDriveの使い方になれてきたことを幸いに

ワードで保存することにしました。

 

ワードはワード内のファイル一覧にPinでとめて

パスワードでOpen するようにしました。

 

ファイルはさきほどふれましたが

OneDrive内に保存して

自分のどのPCからでもアクセスできるようにしています。

 

この情報は遺書にもいれて、インターネットのアカウントの管理(死後は閉じる。。。Etc)と

執行人に管理できるようにしておこうかなと思います。

 

2015年は身辺整理の年!です。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタジー小説 | TOP | 2015年は身辺整理の年 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Tech