世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

$10.00の軌跡  (≧▽≦)

2019-03-02 23:52:35 | 日記
去年オープンした24時間の八百屋さん

どうやって仕入れたのかとおもうほどに安い野菜や果物がいっぱいあって

土日の昼間はすごく混んでいます。


ここは10ドル以下は現金払いなので、ジャガイモやアボカドだけ必要だったりするとき
現金をもってない自分は隣にあるAldiですませたりしています。

今日はぎりぎり10ドルにはなるかな~とポテト、アボカド、バナナ、トマト、キュウリを買いにいきました。

ちょっと並んでレジで自分の番になったとき
「現金ないので、10ドルにならないときは
何かとってくるからちょっと待ってね。」
というとOk~!といってもらったので
アボカドをもう一個かえばいいかなくらいにおもっていました。

結果~!

ポテト 1.760㎏ x $1.99 $1.51
キュウリ 2 * $0.99 $1.98
トマト  0.385㎏ * $5.99 $2.31
アボカド 4 @$0.49  $1.56
バナナ 0.750 * $2.99  $2.24

キュウリとアボカドは一個売りなのでいくら計算できますが
ほかは量り売りでした。

必要な量だけかって、合計$10.00!! 奇跡!!

レジの人が「($10の小数点)00までぴったりね!」

後ろのお客さんまで「ジャックポット!!」と 笑

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mahavishnu Orchestra Apocal... | TOP | Branford Marsalis - Full Co... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記