世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

DNSエラー  

2015-11-08 14:47:27 | Tech
3人目でやっと解決しました!

二人目は私のNotebookのモデムがおかしいので
業者に直してもらうように、というとんでも回答。
知らない人だったら信じて修理に出しているところですよね。

3人目、Andrewありがとう!!

また同じことがおこると思うのでここにメモいたします。

1. Wifiのアイコンを右クリック
2. Open Networkをクリック(Trouble Shootではないほう)
3. Change Adapter Setting
4. 対象となるWifiを右クリックしてProperty
5. Internet Protocol Version 4のPropertyをクリック
6. iiNetのDNSサーバー(一番上の画像)を入力


ちなみにGoogleは
8.8.8.8
8.8.8.4
で、こちらでも動きました。

その前に ipconfig /flushdnsもやってだめでした。


eBay期間限定で200件まで無料セールをしているので
その機会を逃さず、この週末にと思っていたら
使えなかったので、2時間かかってしまいましたけど
よかったです。

*携帯でヘルプデスクに電話したのですが
あれですね、かけなおしてもらうより
自分でまっていたほうが30分くらい早く電話がきます。

先日自分の携帯のプランをみたら
国内のコールは無制限、みたいなことが書いてあったので
かけなおしてもらわずに自分でかけっぱなしにして
まちました。


一件落着でよかった~ヽ(^。^)ノ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« eBayで売ること | TOP | 有朋自遠方来、不亦楽乎~朋有... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Tech