世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

今年のAmex Statement Credit - Shop Small

2018-11-17 22:50:03 | 日記
去年はAmexのカードを2枚もっていたので10件訪問して食べました!

今年はWBCのはなくなったので(Westpacは ほんと、よく作っては廃止しています。。。なぜに!?)

ということで、今年は5件まで。
今のところ4件

- Thai Orchid
- Toscani
- Lions AFL
- French Pattiserie


Lions Clubには初めていってみました。
サーフクラブのほうが海がみえていいな~なんて思っていましたが
来ている人はみんなアットホームな感じですね。
なんとHubbyが会員になってくれました。 $1で。
彼はAFLはオーストラリアの地元民がファン、みたいな感じで自分はRugby Unionが、いいみたいなことをいっていたので
協力的で 笑 意外でした。

そのLions なんですけどなんとAmexでなくてVisaで払ってしまって(爆)
翌日、Hubbyがいってくれるといったので、また行きました!!!
二日間で50ドルも外食に使ってしまってショック~!!  まあ、経験代もはいって、ということで 笑

そして、今日は、UQのミニミニ古本市にいったので
帰りにShop Smallに加盟しているフレンチパティセリ―に’よって
サーモンのエッグベネディクト風、ブリオッシュのせ、みたいなのを食べました。
ここは、Toowongの家の近くで2人でよく言っていたので
毎回昔にもどった気持ちを味合わせてもらいます。
あのときは8000万の一軒家で、夜はベランダで話をしたりして
楽しかったね~、って毎回のように思い出しますね~。
私はここでよくラムチョコタヌキみたいな(そんな名前ではもちろんないけど 笑)をかっていましたね。
あと、以前も書いたCheesestruddle(つづり不明)。

でもね、担当してくれた女の子がコーヒーの値段を危うく高くつけそうになった。。。のは
もう一人の子が気づいて事なきをえたのですが
その子はサーモンでなくて、ハムをオーブンにいれてしまったんですよね。
出来上がってからHubbyが気づいて。。。
自分はハムには妥協できなくって、申し訳なかったけど、お願いしたとおりサーモンで、といいました。
Hubbyはもう作ってしまってるんだし、作業が大変だからハムでいいんじゃない、といいましたけどね。。。
ハムとか身体に悪そうで朝から食べたくないですよ、ほんと。 ごめんなさい。
その子は失恋でもして集中できなかったのかな、、って 笑

これまでは、会社の地上階にあるカフェのおいしいサラダを買えたのですけど
今年ははいってなかったですね。 去年、商売の名前でなくって、法律上登録してある名前にしてあって
よっぽど熱心に探さないとわからないようになっていたので
あまり利用されなかったのではないですかね。 今年ははいってなくて残念でした。

ということで、最後のShop Smallの場所、どこにしようかな~。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018: UQ Alumni Christmas B... | TOP | 夢見る渚  杉真理 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記