世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

iPhone 6 届くまでの試練‼?

2015-01-17 04:59:03 | 日記

久しぶりにつかれました。

 

12月24日、クリスマスイブにオーダー

Vodafoneに電話~1月26日くらいに発送の予定といわれる

1月13日 発送準備中とのメール

1月15日 ウェブで確認するとReceiver not known at addressということで返送

1月15日 返送をとめてもらうようVodaとAuspostに電話連絡

     朝Vodaに電話 返送中。私のいっているところと違うところに配送されている(といいつつも、私にそのアドレスを教えてくれない)

     そのあとAuspostに電話 依頼主しか変更できない  Murrarieに転送。 一般のアクセスはできない。

     ランチタイムVodaに電話 どうしようもできない。 アドレスアップ 。。が、ここでもどこに配送されたかはいわない 郵便局にいってみれば、と示唆。

     Auspost その後、15時過ぎてから、中央郵便局の窓口にいってトラッキングをみてもらう

     いつもいるカウンターのの小さな女性が、プリントアウトしていった用紙にCDOとメモ。

     いったん、中央郵便局に戻された可能性

     裏口に案内される

     男性が親身にチェックしてくれて、明日の朝くるスタッフに調べてもらい、あったら連絡する、と。

     電話番号を残し、オフィスにもどる。 この間、30分くらい。  電話でもMurrarieに転送されたと

     いわれていたので、期待はあまりしないようにしていました。

1月16日 ウェブでトレース。

     やはり返送中

     VodaとAuspostにそれぞれ連絡して、可能性を聞く。

     Vodaは住所を変更して再注文と。 また、2-3週間かかるのかときく。。。

     日本帰国までにとどかぬ可能性もあるので、自宅への配送に変更してもらう(溜息)

     Auspostからの電話もなかったので、あきらめていたところに携帯にJaneから電話。

     Today is your lucky dayといわれた。 10分後にとりにいきますといって外出

     とりに行く途中、Croissan Expressでファッジ($2.50Each)が3つ6ドルであったので

     お礼にわたすためにもっていく。

     Janeは電話中だったが受付の男性に小包を渡してもらう。

     お菓子も渡す。  男性は身分証明書のチェックをしなかったです(>_<)

 

 

でも、郵便局にいっていなかったら、受け取っていなかったですね・

おかげで週末をすっきりした気持ちですごすことができています。

 

毎回、電話に20-30分くらいかかっていました。

 

ちょっとプライベートに時間を使いすぎたかな、だったので

18時半まで残業して残業代はつけませんでした。

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者対象の「肺炎球菌感染... | TOP | 携帯の設定 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記