久しぶりにつかれました。
12月24日、クリスマスイブにオーダー
Vodafoneに電話~1月26日くらいに発送の予定といわれる
1月13日 発送準備中とのメール
1月15日 ウェブで確認するとReceiver not known at addressということで返送
1月15日 返送をとめてもらうようVodaとAuspostに電話連絡
朝Vodaに電話 返送中。私のいっているところと違うところに配送されている(といいつつも、私にそのアドレスを教えてくれない)
そのあとAuspostに電話 依頼主しか変更できない Murrarieに転送。 一般のアクセスはできない。
ランチタイムVodaに電話 どうしようもできない。 アドレスアップ 。。が、ここでもどこに配送されたかはいわない 郵便局にいってみれば、と示唆。
Auspost その後、15時過ぎてから、中央郵便局の窓口にいってトラッキングをみてもらう
いつもいるカウンターのの小さな女性が、プリントアウトしていった用紙にCDOとメモ。
いったん、中央郵便局に戻された可能性
裏口に案内される
男性が親身にチェックしてくれて、明日の朝くるスタッフに調べてもらい、あったら連絡する、と。
電話番号を残し、オフィスにもどる。 この間、30分くらい。 電話でもMurrarieに転送されたと
いわれていたので、期待はあまりしないようにしていました。
1月16日 ウェブでトレース。
やはり返送中
VodaとAuspostにそれぞれ連絡して、可能性を聞く。
Vodaは住所を変更して再注文と。 また、2-3週間かかるのかときく。。。
日本帰国までにとどかぬ可能性もあるので、自宅への配送に変更してもらう(溜息)
Auspostからの電話もなかったので、あきらめていたところに携帯にJaneから電話。
Today is your lucky dayといわれた。 10分後にとりにいきますといって外出
とりに行く途中、Croissan Expressでファッジ($2.50Each)が3つ6ドルであったので
お礼にわたすためにもっていく。
Janeは電話中だったが受付の男性に小包を渡してもらう。
お菓子も渡す。 男性は身分証明書のチェックをしなかったです(>_<)
でも、郵便局にいっていなかったら、受け取っていなかったですね・
おかげで週末をすっきりした気持ちですごすことができています。
毎回、電話に20-30分くらいかかっていました。
ちょっとプライベートに時間を使いすぎたかな、だったので
18時半まで残業して残業代はつけませんでした。