世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

GOMA architecture walking tour

2017-03-18 23:02:19 | 日記
Michael O’Sullivan, exhibitions and design manager at Queensland Art Gallery & Gallery of Modern Art (QAGOMA), will be joined by architects involved in the design and building process of GOMA for a walking tour and behind-the-scenes look into the spectacular GOMA building. GOMA was designed by Kerry and Lindsay Clare and Architectus and 2017 marks the building’s tenth anniversary.
etails

Date:
March 18
Time:
1:30 pm - 2:30 pm
Event Categories:
Asia Pacific Architecture Forum, Public Places
Venue

GoMA
Stanley Place
South Brisbane, Qld 4101 Australia + Google Map
Website:
https://www.qagoma.qld.gov.au/

最初の30分はバーネットさんとケリーさんのトーク。

実際に芸術作品を運ぶリフトにのって
屋上にいってまたさらにトークがあって
質疑応答があって終わりでした。

Hubbyはクイーンズらんだーの様式を意識した
デザインになっているのかどうかを聞いていました。


夫婦やカップルでもわりとばらばらに聞いていたようで
終わってから帰るときに
それぞれのグループが再構築されていて
ああ、あの二人一緒だったんだーとわかって面白かったのでした。

素敵な服を着ている人が何人かいました。
靴も素敵にカジュアルなものをはいてましたね。

そのうちの一人はマイケルバーネットさんの奥さんで
お金がありあまってる系のファッションでしたよ。
お嬢さんのドレスも素敵で
芸術一家なのでしょうかね。

(オサリバンさんじゃないほうの)マイケルさんは
HubbyとUQで同級生だったのですけど
Hubbyは建築と一緒にデザインを専攻
マイケルさんは建築もそうだけど、
絵のうまいアーティスト系で
フィレんちぇに留学
その後も博士のディグリーをとったそうです。

彼の絵は一時期QLDのアートギャラリーにもかざってあって
ピカソに近いようなアブストラクトの人物画で
Hubbyはアートギャラリーの売店でカードを買ったこともあるそうです。

UQでは 最後の実技試験でバーネットさんと同じグループになり
デザインではじめて6をとってClass B 2のDegreeがとれたのは
一生ものだった、と今日話してくれました。

4つかもっと年上だったそうです。

*このWEBサイトには名前がでてきませんが
バーネットさんのほうのマイケルさんが中心になって話をしていました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BitCoinデビュー | TOP | Lifehacker より   ビタミ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記