世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

日本のキャッシュレス化

2019-06-30 21:19:56 | 日記
日本で電車にのるときいつも思いますね。
お得なシステムがあるのかもしれないけど。。って。

帰国したときだけなので
残高気にして使わないといけないのが。。。


シドニーにいったときは、残高ゼロをめざし
電車代とバス代を計算してからオパールカードにお金をいれました。
一往復分だけだったのでよかったですけどね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bit coinとRipple | TOP | ついに会員になれましたよ!... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記