世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

Binna Burra fallen (:_;)

2019-09-19 03:11:29 | 日記
先週は大規模な火事のニュースが多かったですね
Binna Burraのロッジも火事で焼け落ちてしまいました。

https://www.google.com/amp/s/amp.news.com.au/national/victoria/news/arsonists-behind-fire-that-destroyed-historic-binna-burra-lodge/news-story/ab697158a97e43a36c29465c0968198d
ブログにも何回か書いていますが 週末泊まりに行ってブッシュウォーキングをしたりしていました
ショックです


最初の写真がこうなってしまいました



とても素敵なレストランでした。 早朝、気持ちよく朝食をいただけました。 昨晩のゲームで同じチームだった人たちに挨拶した楽しい思い出 (*'▽')

歴史的な建物が焼け落ちました。 立て直されると思います。
でもいろいろな種類の動物や植物は元通りになるのとならないのとあるでしょうね。

ロッジのまわりもお茶になる葉っぱ等いろいろツアーで紹介されていました。
何年にもわたって準備されてきた環境というのはすぐにはもとにもどらないですね。

ガイドしてくれた植物学者さんたちの顔が浮かびます。
いっしょに見て回った楽しい家族やカップルの顔も。


Wikipediaより
The mountain lodge was founded in 1933.[6] From the outset the company aimed to make ecotourism and environmental protection a significant objective under the guidance of one of its founders Romeo Lahey.[6] Binna Burra remained apart from the nearby national park as the properties around were bought by the Queensland Government on an irregular basis, to extend the size of the park. In 2012, facilities were expanded with the construction of 20 modern new apartments to add to the log cabins already accommodating visitors.[2] In September 2019, the facilities of the lodge, including the original building and the Sky Lodge apartments, were destroyed in a bushfire.[7]

ああ、哀しや。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢健二 featuring スチャダ... | TOP | Margaret Olley »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記