世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

オーストラリアでウォシュレット

2023-08-13 06:16:41 | 日記
コロナ解禁後はじめて日本の家族が来るんですけど
お金出すからトイレをウォシュレットにしてもらえると助かるワンといわれています。。

はいはい、ウォシュレットとは商品名ですね。 ここでは「温水洗浄便座 」の総称とごっちゃにしてつかっていますのでご了承いただけますと幸いです😆 
 
ウィキより 1980年に発売され、18年後の1998年に国内・海外市場合わせて1000万台突破。(中略)2019年には5000万台を突破した。なお、ウォシュレットに限らず国内温水洗浄便座市場全体での家庭での普及率は総世帯で73%、二人以上の世帯で80.2%(2020年3月時点)

日本の家族の要求ももっともです。 キッチンの蛇口からお湯がでるのに近いくらい当たり前になってるんですね。

豪州は硬水でノズルが詰まりやすいというのも
普及してない理由のひとつなのだそうです。。。😌 

あと自分はすっきり感重視なのでないほうがよいですが。。。😅  

とは思いながらも大切な家族のためにいろいろ探しているところです。

ここの記事などを参考にしてアマゾンやバニングスをみています。

ほかにもネットを見ると日本からもってきて変圧器使って取りつけていらっしゃるかたも。。。

OzbargainではBanggoodというオンラインショップがよくでてきますね

TotoのウォシュレットHarvey Normanでも買えるみたいです
価格は思った通りに高い!を通り越してすごい!

便座式は便座を選ぶのでどうでしょう。。ノズルだけとりつけというのもありますね。

豪州でトイレに電源プラグのあるところはほとんどないですね。

今度、電気屋さんにすべてのスイッチ類を新しいのに変えてもらうので
そのとき一緒にトイレにパワーポイントをとりつけてもらうことにしました。 

さきほどのリンクは電源いらないタイプですが
電源式のほうがいろいろ調整できるかなと思って。

Koganの電源式はライセンスのあるプラマーでないと取り付けてはならないみたいです。 これでまた設置費が。。。

ついでにプラマーさんにはトイレを座高の高いのに
してもらおうかなとも考えています。 高めのほうが使いやすいので。
最低46㎝で。 それでまた設置費除いて7~800ドルくらい。

Non-電源式で自動清掃付きのもありました。

Totoは豪州に進出していてウェブサイトで取り扱い店をさがすと
QLDはUnderwoodにもありました。
Luxury製品を取り扱っているみたいでした。。 
さきほどのHarvey Normanのサイトをみるにクリアランスの価格でも
買えないですね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [メモ] 新幹線の割引 | TOP | ペットで一番頭がいいのは何... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記