世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

French Patisserie のCheese Strudel

2018-06-30 17:37:15 | 日記
今日は久しぶりにToowongのFrench Patisserieにいってきました。
以前、近くに住んでいてときどきケーキを買ったりしていたので
なつかしさでいっぱいです。

Grouponでときどき半額になってますね。
今回は朝食が半額。
朝食のメインをひとつ、
ペイストリーからひとつ
ホットドリンク一杯、
これで2人で19ドル!! 


店員さん、3人がいて、それぞれが
自然な笑顔で本当に楽しそうに気持ちよく対応してくれるんですね。

メインはHubbyはブリオッシュにはいったベーコン&エッグ
私はタルト風になったSmoked salmonのEggs benedict。
これだと毎回つくらなくてよくて本当によく考えられていますね。
またHubbyはエッグは二個でないといけないみたいなのですけど
(Coffee Clubが一個だけだったときは
卵が一個!?、家でつくろう、といってオーダー前に席をたちましたらかね。 そしてあのときは本当に家でつくりましたよ。)
ここは贅沢に2個使ってありました ヽ(^o^)丿

飲み物は私はEnglish Breakfastでしたが、こちらは濃すぎてちょっとしか飲めませんでした。
あとミルクもFull creamなので、どっちにしてもあまり飲めなかったですね。

ペイストリーは二人ともアーモンドクロワッサン。
カスタードたっぷりでカロリーがすごそうです。
私は三分の一だけ食べてTake awayにしました。


帰りは、これまた懐かしのCheese Strudelを購入。
昔はこれかApple Strudel、あとはラムのはいったチョコレートケーキをよく買っていましたね~。

今日はローガンジョシュがディナーだったのですけれど(腕をふるってつくりましたよ~!)
デザートにこのStrudelを食べて、Hubbyがひとこと、
「クリームチーズにかわっている」
昔は何だったかはわからないけど、クリームチーズではなかった
昔はもうちょっとドライに作ってあって、もっとおいしかった!!
フレンチでチーズにお金かけないなんて。。と残念がっていました。。。

ということでした。 すごく甘いので3分の一づつ食べました。
ひとり一個だと多すぎますね。

甘さは昔と同じくらいだったそうです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにビットコイン | TOP | Meditation Intensive Course... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記