ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

昼寝を約5時間(情けない)→超久々?スーパーで目薬を購入

2019-06-29 21:51:40 | 日記










大阪市内、曇り一時小雨カナ?

昨夜のパソコンは、午前7時34分にシャットダウン。つまり、オールだよぉーッ(苦笑)
めっちゃ楽しかったケド、目がショボショボ&疲れたぜ〜↑

あっソダ!
目がショボショボするのは仕方がないッス。
以前、(ブルーライトをカットする)安価なPC用メガネを買っているよね?
だが、「ライトルーム」での現像時だけは〜↑PCメガネを外しての作業。明度・彩度・輝度etc.1番重要だからね。

やはり、(目の保養のために)目薬が不可欠カモ。

トニカーク!
直ぐには寝つけず、午前8時前後カナ?夢の世界へ〜★

携帯電話の目覚まし機能を正午にセットしてたケド?午前11時30分過ぎに目覚めてしまった。
トホホ〜(´・ω・`)゛

朝食兼昼食の?冷凍食品「たこ焼き」を食べた後…
やはり、眠いなぁ!
午後から出かける予定やケド、ほんの少しだけ休憩しようと布団に横たわったら?いつしかウトウト〜★

昼寝から目覚めたのは…
がっかり━(゜ロ゜;)゛━ッス!
午後6時25分だっただよぉーッ(冷や汗)
もう何もできましぇーん(号泣寸前)

でも、結果的にこれで良かったのカナ?
実は、以前「転スラ」のコラボカフェへ出かけたよね?本日から同じお店で、某アニメのコラボカフェが開催。飲食の注文毎に、紙製オリジナル・コースターが(ランダムに)1枚。それが欲しかったんだなぁ。
しかし…
そのアニメに登場する飲食ではなく?今回も(お店側からの)イメージ。欲しいキャラのコースターが当たるとは限らないし、2品頼むと約2千円も!
よって、冷静になって考えてみると?(昼寝のため)無駄遣いをせず助かったのカモ(苦笑)
トニカーク!
コースターより、私が本当に欲しいのは〜↑現在入荷未定の映画のパンフレットぞなモッシ〜♪
まぁ、そちらをgetするのは難しいっちゃ(残念)

さてっと…
無理やり、「ヨッコラショ、ドッコイショ」。
日課のウォーキングを済ませなきゃ(焦る)こんな時間帯だし、スーパーへの食材しかおまへん。

窓を開けて外を確認したら?路面が濡れてたぞっ?左手を出してみたら、現在は微雨かぁ。いつ頃から雨が降りだしてたのカナ?
そんな話はどうでもヨーイ(苦笑)

スーパー「ライフ」弁天町店へ、リュックサックを背負ってGO〜。
まだフラフラ〜ε=ε=(ノ><)ノ゛

午後7時03分、アパートの戸締まり。午後8時17分に戻る。実質、約30分だけ歩く。

アパート→裏道を少しだけ遠回り→スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。

スーパーで…
超久々、目薬を買うため2階へ。

↑、写真の1・2枚目。
▼レシート(税込み718円)
▼購入した…
参天製薬(株)「サンテ40・ゴールド」(内容量・12ml入り)だーい♪

安価な200円台もあったケド、TVコマーシャルでも聞いたことがある?「コンドロイチン最大濃度配合」と記されマース。
裏面を確認したら?「コンドロイチン」は「角膜を保護・保水」とのこと。

私は?生まれつき網膜が薄くて〜↑「網膜剥離」寸前のため、2度も!レーザー凝固術を受けたわなぁ(目を大切にしなきゃ)

(アパートへ戻ってから)3滴ずつ両目に。
気持ちいいぜ〜d=(^O^)=b゛
私は?単純なアホだからね(苦笑)

時系列を戻しマス。
食材を買うため、1階へ。
「キャベツ」、「トマト」。後、全てPB商品の「低脂肪乳」(1リッターパック)、食パン「まろやかトースト」(5枚切り)、「クックサラダ・かにかま」(小サイズ・12本入り)、「粋造り・かまぼこ(焼き)」をカゴにポイッ♪

その他、4点購入。

↑、写真の3〜6枚目。
▼「カップ麺」コーナーで、セール品から…
日清「麺職人・鶏ガラ醤油」(スーパー価格→税抜き99円が、税込み106・92円)
▼「お菓子」コーナーで、新商品から…
カルビー「サッポロポテト・バーベQあじ・ロッテリア絶品チーズバーガー味」(スーパー価格→税抜き89円が、税込み96・12円)
コレは、ウォーキング・2時間コースを歩いた時のご褒美に。
来週末も頑張って歩こう。
牛、牛、ウッシッシ〜(*^艸^*)゛

あっソダ!
昨日2時間を歩いたので、オールでのパソコン勉強時に?先週購入したお菓子を頂いたケド〜↑
めっちゃ辛い〜ヾ(>ω<`;)ノ゛
舌がヤケドしたと思ったほど(苦笑)やはり、私は辛いのが苦手ッス!
▼タイムバーゲンで、安かった…
やまみ「絹厚あげ」(内容量・3枚入り。スーパー価格→税抜き58円が、税込み62・64円)

先日カキコしたケド、「焼肉のタレ」が少量残ってたよね?コレをフライパンで炒めて〜↑「焼肉のタレ」を使いきろう。
▼コレもタイムバーゲン!さらに、割引シールが付いてた…
ヤマザキ「シューロールケーキ」(内容量・4切れ入り。スーパー価格→税抜き89円が、税込み47・52円)
明朝、コレをね。楽しみ〜(^Q^)゛

今から皿洗い。先にシャワー。その後、晩御飯。

昨夜の炊き込みゴハンの残りに、「味付け海苔」。おかずは、↑上記の「厚揚げ」を使って炒めるっちゃ。

パソコンの勉強…
今夜も「ライトルーム」。
1番重要視しているのは?トーンカーブ。
多用しているのは?補正ブラシっちゃ。個別に何でもできるので〜↑もう「Photoshop」を立ち上げてのレタッチは?あまり必要ないカモ(私は?高価な「Photoshop」ではなく、「Photoshop・エレメンツ」やケドね。まぁ、レイヤー機能&レンズフィルターを使いたい時は!「Photoshop・エレメンツ」が必要→だが、デジタル一眼レフカメラでの撮影は?人物のみなので〜↑そんなにレイヤー機能は使いませぬ)

オールにならないように?午前1時頃にはシャットダウンしますぅ(苦笑)

では、また。
皆さんへ♪
よい週末を〜(^へ^)ノ~

この記事についてブログを書く
« 仕事帰り→バイト先〜(梅田&... | トップ | 何も無い日曜日→今年初の西瓜... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事