ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

アニメを1本チェック→スーパーで、「ガリガリ君・メロンソーダ」(7本入り)をね

2024-05-17 17:11:21 | 日記








大阪市内、晴れ。

今朝…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「花野井くんと恋の病」(第7話)を視聴。

Aパート。
先週のラストシーンから?少し時系列が戻る。そう、2人でバレンタインのチョコ作りをした後。前もって買っていたチョコレートを、主人公(花野井くん)に渡したヒロイン・日生ほたる「(省略)花野井くんに恋をしてます」と告白。主人公「ありがとう。凄く嬉しい(省略)本当に、その好きは?恋?」。ほたる「響ちゃんがね?好きな形は人それぞれなんだって言ってた。だから、花野井くんと全く同じじゃないカモ知れないケド、私はこれが恋なんだと思う」。
主人公「僕はね?君が好き(省略)君が居れば、他の人はどうだっていい。家族も友達も要らない(省略)君の全部を、僕のものにしたい。それでも、僕と恋をしようって思える?」。ほたるが戸惑った瞬間!主人公の祖母が部屋に入って来た。詰問されたが?ほたる「チョコを一緒に作ってただけです」と慌てる(苦笑)そして、辞去する。
駅の改札口まで見送った主人公「(省略)ほたるチャン、しばらく連絡を取るのを止めてみようか?今日僕が言ったこと、ちゃんと考えてみて欲しい(省略)」。
ほたるを見送った後、幼い頃に言われた「また、聞き分けの良い振りして。欲しいもんは?欲しいって言えばいいじゃないか。たまには素直になりな、少年」との!祖父の言葉が頭をよぎる。
翌日のバイト先にも?主人公は現れなくなった。学校の昼休みも?主人公と一緒に過ごさず、ほたるは友達と昼食。下校時、ほたるは1人。その時、スマホに着信。一瞬喜ぶが?母親からお使いを頼むメッセージだった(苦笑)
スーパーで、頼まれた「にんじんドレッシング」(730円)を取ろうとしたら?偶然、主人公の祖母と手が重なる(苦笑)二人同時に「ごめんなさい」。そして、ほたるは頭を下げる。去年の年末、主人公が倒れた時に電話をしてくれたのが?ほたるだと気づいていた主人公の祖母「(省略)あなた、お礼を言う間もなく帰っちゃったから。ずっと気になってたの。改めて、ありがとう」。
結果、二人は近くの喫茶店へ。ほたる「(省略)花野井くんは、何で1人で暮らしてるんですか?」。主人公の祖母「(省略)あの子の両親ね?貧しい国で医療を受けられない子どもたちのために、ほうぼう駆け回っているの。まぁ立派なことをしているのは確かだケド、よそ様の子どもを助けるばかりで、自分たちの息子をほっぽり出すのもね。昔はうちで面倒みてたんだケド、どうも肩身が狭かったのか?高校に上がったら(省略)元いたマンションに戻るって言い出して(省略)」。
さらに、主人公の祖母「最近、少し変わったわ(省略)料理のやり方聞いてきたり、ご飯も残さず食べるようになって、誰の影響かしらね?ウフフ」。
Bパート。
自宅。いろいろ考えた後、スマホを手にしたほたる「会えない間、色々考えました。花野井くんが、特別にこだわりがあることは?分かっているつもりです。でも花野井くんは、他の人はどうだっていいと言いますが?言葉通りそう思っているとは思えません。花野井くんがそう言うからには?花野井くんなりの理由があるんじゃないかって」とメッセージカキコしたが!それを消して送信せず。
ほたる「会えないと?寂しい」と呟く。そう、スマホから送信したのは?「花野井くん、会いたい」のメッセージっちゃ。
夜。ほたるが寝ていると?スマホに電話。気づいて目覚めたほたる。メッセージを読んだ主人公が?電話越しに息を切らしている?ほたるが部屋の窓を開け、ベランダから外を確認すると?主人公がスマホを耳に当てながら~↑ほたるを見上げていた。主人公「ごめん、来ちゃった」。
階段を下りて、外へ飛び出したほたるは?主人公と抱き合う。主人公も強く抱き締めた。我に返った主人公「はっ!ごめん。あまりにも、ほたるチャン欠乏症で思わず」。それを聞いたほたるは?笑顔を溢す。ほたる「私も。寂しかった」。
深夜の?公園の鉄棒へ移動。恋愛の価値観etc.に関して、違ってもいいのでは?一緒に居て楽しい。だから、ほたる「(省略)そう言うことの積み重ねが?自信になるのかなって思った。だからね?全部これからなんだと思う。やっぱり、花野井くんが良い。上手くいかなくて泣いちゃう時もあるカモ知れないケド、その相手は花野井くんが良い。こんな私でも、花野井くんの彼女に成れるカナ?」。ほたるの言葉&笑顔を見て、涙ぐむ主人公。
泣いてないと言い訳した後、主人公「ごめんね。自信が無かったのは、僕の方。大好き♪」。ほたる「恐縮です」。主人公「これからよろしくね?」。ほたる「こ、こちらこそ」。
ほたる「この流れはもしかして」と心の中で思った後、目を瞑り震えながらキスを待つ表情に(苦笑)それを見た主人公は?唇ではなく、オデコにキスをした。お互い、顔を赤くする。
ほたる「16才の冬。今日から本当の?彼氏と彼女です」と、心の中で呟いた。
エンディング後。
主人公は、幼い頃の夢を見ていた。両親が日本へ帰って来ない。寂しい気持ちを察した祖父が、(両親以上の)特別な人を見つけることだ。とのアドバイス。それを思い出させる夢だった。
朝、朝食の準備。昨夜、本当の彼女になったほたるとのメッセージを見て、主人公「幸せだ」と呟く。今週はここまで。

困っている人を助けられる主人公だから?「君が居れば、他の人はどうだっていい。家族も友達も要らない」の真意を、ほたるは(違うと)理解できたんだね♪
主人公自身、両親からの愛に飢えていたからこそ、愛される自信のなさをカムフラージュしてたのかぁ。だからこそ、「自信が無かった」と正直に吐露。
真面目に恋愛を考える姿勢は、とても素晴らしい。素直&自然体でいられるのが?恋人同士だからね。
それにしても~↑今までは理屈ばかり上回ってた印象(苦笑)
そう、感性や感覚は?論理ではない。恋愛感情も理詰めではナーイ。
だからこそ、メッセージを消して?ただ「会いたい」と送信したほたるは?正解っちゃ♪
トニカ-ク、来週はどんなエピソードだろうか?
お試し期間が終了。本当の恋愛が始まるからね。
楽しみ~ヽ(^^ゞ

午前10時から…
ワイヤークラフトは、キャンセル(ごめんなさい)

パソコンを立ち上げ、「ライトルーム6」で?明日の撮影を想定した~↑基本的な現像のプリセット作り。あと、本格的なプリセットも1つね。

ただ、適用するかどうかは未定。もちろん適用した場合でも?微調整は当然しなきゃ。その上で?プリセットをブラッシュアップして保存しよう。

昼食は、PB商品のインスタント袋麺「みそラーメン」をね。

午後1時から…
明日の(個撮での)撮影会。
この季節は薔薇。それを撮っておかなきゃ。よって、「バラ園」での王道のポートレート撮影になるわなぁ(苦笑)

それだけでは?表現者の端くれとして駄目ッス。
写真は、背景が大切。
「バラ園」以外では?ジャケ写風に撮るように心がけよう。
あと、「バラ園」&他の場所での?撮影時間の配分を考えてたのダァ~。

さてっと…
明日に備え、体調を整えておきたいなぁ。よって今日は?最低限のウォーキングだけにしたい(苦笑)
あっソダ!
いつもより1日早いケド、スーパーで食材を買っておこう。それならば?頑張って歩けそうっちゃ。
では、リュックサックを背負ってGo~。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^ェ^)ノ゛

午後2時33分、アパートの戸締まり。午後3時27分に戻る。実質、約30分だけ歩く。

アパート→裏道を少しだけ遠回り→「磯路中央公園」内を横切り→スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。 

↑、写真の1~3枚目。
▼「磯路中央公園」内。木々の影のまわりで?鳩ちゃんが日向ぼっこ中。それを眺める。
▼某駐車場の入口前で、閉められた鉄製の扉を眺める。
▼同じく某駐車場前。吊り下げられている?鎖を眺める。
相変わらず私は…
アホだぜ~ヘ(・ο゜)ノ゛

スーパーで…
冷凍食品・ニチレイ「パリパリの春巻」(6個入り)、冷凍食品・ニッスイ「CoCo壱番屋監修・カレーコロッケ」(小サイズ・8個入り)、冷凍食品・日清「焼そば・大盛り1.5倍」(321g入り)、(野菜が足りない時に飲用する)「野菜ジュース」(200mlパック)を3本、「トマト」。後、全てPB商品の「低脂肪乳」(1リッターパック)、食パン「まろやかトースト」(5枚切り)、「生で旨い・ちくわ」(小サイズ・4本入り)、「ねりからし」(チューブタイプ・43g入り)、冷凍食品「かにクリームコロッケ」(小サイズ・8個入り)、冷凍食品「大盛りペペロンチーノ」(380g入り)、「もめん」(300g入り)、「粋造り・かまぼこ(焼き)」をカゴにポイッ♪

その他、2点購入。

↑、写真の4・5枚目。
▼「アイスクリーム」コーナーで、広告の品から…
赤城乳業「ガリガリ君・メロンソーダ」(内容量・7本入り。スーパー価格→税抜き178円が、税込み192.24円)

明日は暑くなるとの天気予報。一足早く?アイスキャンディーの準備だーい♪
牛、牛、ウッシッシ〜(*^艸^*)゛
▼PB商品「スマイルライフ」の「ミックスサラダ」(内容量・100g入り。スーパー価格→税抜き100円が、税込み108円)

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

今から、明日の準備。
デジタル一眼レフカメラのバッテリー充電etc.

午後6時半頃から…
シャワー。その後、晩御飯。

冷凍している残りゴハンに、「ミニふりかけ」を1袋。おかずは?冷凍食品・ニチレイ「しいたけの肉詰め」(4個全て)と、↑上記の「ミックスサラダ」にしよう。

パソコンの勉強…
明日に備えるため、今夜はキャンセルします(ごめんなさい)

では、また。
まだ?めっちゃ時間が早いケド…
一応、Good night〜(っ.-)zzZ゛

この記事についてブログを書く
« 今日は特に何もナーイ→夕方か... | トップ | 4日振りの?「中之島公園」へ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事