ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

三連休ラスト。休息に専念してただけ→アニメ番組を2つ視聴カモ

2019-10-14 19:22:55 | 日記










大阪市内、曇り。

昨夜のラグビー…
私はTVに釘付けで、最後までハラハラ・ドキドキ〜↑とてもイイ試合だったね。
日本、決勝トーナメント進出♪
バンザーイヽ(o^ω^o)ノ゛

↑、写真の1枚目。
やはり、相手チームは強かったぁ。でも、前半に逆転した時〜↑私は雄叫びを上げたぞなモッシ〜♪
後半の後半、ワントライ・ワンゴールで同点になってしまう。引き分けではなく、勝って決勝トーナメントへ進出して欲しかったんだなぁ。だから、ノーサイドまで夢中で応援してたヨッ♪
(^^)゛ノ☆「嬉しい」☆ヽ(^^)゛

午前10時22分から…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「ライフル・イズ・ビューティフル」(第1話)を視聴。
ちなみに?秋アニメ、11番組目のチェックとなります。
続いて、TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない!」(第2話)を視聴。

▼「ライフル・イズ・ビューティフル」…
う〜ん(--゛)
オープニング映像etc.日常系ではないケド、そのような雰囲気があり期待感が高まる。キャラ分けもシッカリしてして楽しめそうだぜ〜↑だが、展開が早くてダイジェスト版のようだったなぁ。
射撃がテーマ。主人公たちは高校に入学したばかり。早速、射撃部へ入部しようとしたら廃部に?4人集めて継続させなきゃ!よくあるパターン。
普通のアニメならば?1〜2話かけるストーリーだよね?その中で、登場人物の各々の魅力を丹念に描くはず。
このアニメは?即4人に(苦笑)さらに、アッ!と言う間に仲良くなるetc.
私は?ディテールを大切にしているアニメが好きなんだなぁ。心の起伏&情景描写等、より深くアニメの世界観に漂えるからね。
しかし、こう展開が早いと?ストーリーをなぞっているだけでツマラナイだよぉーッ。よって、私は今回で終了。
このアニメファンの方へ。
ごめんなさい<(_ _*)>゛
▼「ぼくたちは勉強ができない!」…
前半。
あのメイド喫茶。新規事業で、メイド家事代行サービスを始めたとのこと。メイドが家まで出張するとな?忙しいため主人公(唯我成幸)に、(主人公の高校のOGで)医学部志望の浪人生・小美浪あすみのサポートをして欲しいとお店側。バイト代が貰える&お店にお世話になっている主人公は、二つ返事でOKを。
早速?出張するため小美浪のバイクに二人乗り。「悪かったな後輩」に対して、主人公は「いえ、ちゃんとバイト代も出してくれるみたいだし(省略)」と答えたら?「後輩んち(家)、ビン…。比較的、低所得だったなぁ」と、小美浪は?ビンボーを言い直したがなぁ(苦笑)
1件目の依頼主は?教師の桐須真冬だよぉーッ!
もと教え子の小美浪が来るとは思わなかったので〜↑ドアを開ける開けないでひと悶着。さらに、1万円札を差し出し帰って欲しいと懇願。メイドとしてのプライドがある小美浪は拒否。掃除をさせろとね。トニカーク、桐須先生の部屋は汚部屋。それを知っている主人公だけを招き入れ、先に掃除させた後?小美浪を部屋へ(苦笑)教師の威厳を保つためだって。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
2件目は、水泳の天才・武元うるかの家だった(武元の母が代行サービスに依頼してたッス)。小美浪はともかく、恋している主人公が掃除前の家に上がるのは〜↑それだけは嫌なので、武元自身が素早く掃除&料理をして、二人に振る舞う(苦笑)
3件目は、文系の天才・古橋文乃の家っちゃ。久々に料理をしたら(台所が)凄いことに!それを主人公に見られたら?女子力が無いと思われる。だから、玄関前で土下座をして1万円札を差し出す。(仕事をしにきたので)メイドとしての矜持が〜↑と小美浪。少しだけ待ってと古橋。古橋が何処かへTEL。理系の天才・緒方理珠が、実家のうどん屋の出前でやって来たぞなモッシ〜(苦笑)ご馳走になる小美浪&主人公。
小美浪いわく、「不完全燃焼だ。仕事した気がしねぇ」とね。だから?主人公のボロボロの家を掃除♪そして、主人公の幼い弟&妹の耳掃除も。「仕事もしねぇで金貰うってのが、納得いかねぇだけだから、この際!おまえんち(家)でイイから仕事させろ」と小美浪。そして、主人公にも耳掃除をする。「気持ちイイか?後輩?(省略)コレ、オプションだとめっちゃ高いんだからなぁ」とね。
後半。
夏休みが終わり、二学期。
小テスト作成中の桐須先生!もう部屋が汚部屋になってたがなぁ〜↑(苦笑)
その小テストの問題文が?パソコンのバッテリー切れで消滅。よって、徹夜で(再び)小テストを作成。
テスト中、不覚にも居眠りをしてしまった桐須先生。生徒たちはテストに集中。見られてない。助かった〜↑と思ったら?主人公と目が合っただよぉーッ(苦笑)
午後、全校集会。学園長の話が長くて、眠そうになる生徒たち。桐須先生も一瞬瞼を綴じる。それを見ていた主人公は?くしゃみをして、先生を起こしたヨッ♪
何とか寝不足をのりきって帰宅した桐須先生やケド?家の鍵を落としたようだ!
何故か?一緒に探す主人公。だが、見つからない。鞄の中をもう一度確認しては?と主人公。USBメモリを入れるケースの中に!鍵があったヨッ。何故ならば?今朝、家の戸締まりをした後!小テストの問題文を保存したUSBメモリを確認。忘れないように、念のため手に持っていこう。その時に?無意識に鍵をUSBメモリケースへ(苦笑)今週はココまで。

前半は小美浪&後半は桐須先生に焦点だったね。
それにしても、小美浪は素晴らしいなぁ。口がやや悪く?男っぽい性格やケド、常識人っちゃ。「働く」意味を、正しく表現されてたからね♪
トニカーク!
安心して視聴できるアニメで、私の心はポカポカ〜♪来週も楽しみ〜↑

アニメの後…
やはり体がしんどいッス。大人しく休息に専念(情けない)

午後2時前後だったのカナ?いつしかウトウト〜★

昼寝から目覚めたのは…
午後4時35分前だった!
ハァ〜。。。p(u.u)゛

無理やり、「ヨッコラショ、ドッコイショ」。
先に皿洗い&お米を研ぎ、炊飯器にセット。

さてっと…
日課のウォーキングを済ませなきゃ(焦る)
昨日(日)は、食材の買い出しをしなかったよね?
ヨシヨシよーし、リュックサックを背負って!スーパーまでGO〜。
まだフラフラ〜ε=ε=(ノ・、゜)ノ゛

午後5時21分、アパートの戸締まり。午後6時22分に戻る。実質、約30分だけ歩く。

アパート→裏道を少しだけ遠回り→スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。

スーパーで…
(野菜が足りない時に飲用する)「野菜ジュース」(200mlパック)を3本、「キャベツ」、「トマト」。後、全てPB商品の「低脂肪乳」(1リッターパック)、食パン「まろやかトースト」(5枚切り)、カップ麺「シーフード・ヌードル」、「クックサラダ・かにかま」(小サイズ・12本入り)、「粋造り・かまぼこ(焼き)」をカゴにポイッ♪

その他、5点購入。

↑、写真の2〜6枚目。
▼「カップ麺」コーナーで、新商品から…
明星「一平ちゃん夜店の焼そば・てりマヨ」(スーパー価格→税抜き円118が、税込み127・44円)
▼「お菓子」コーナーで、広告の品から…
湖池屋「スコーン・がっつきバーベキュー」(スーパー価格→税抜き79円が、税込み85・32円)
コレは、ウォーキング・2時間コースを歩いた時のご褒美にね。
今週末も頑張って歩こう。
牛、牛、ウッシッシ〜(*^艸^*)゛
▼冷凍食品・ケイエス「ミートボール・甘酢あんかけ」(内容量・4個×3パック入り。スーパー価格→税抜き158円が、税込み170・64円)
▼「お惣菜」コーナーで、割引シール付きから…
「彩り野菜の盛り合わせ」(スーパー価格→税抜き198円が、税込み127・44円)
▼同じく割引シール付きから…
「茨城産レタスたっぷりポテトサラダ(少量)」(スーパー価格→税抜き147円が、税込み95・04円)

(三連休ラスト、何処にも出かけ無かったので)2品にしたヨッ♪
プチ贅沢を許して〜(^人^)゛

今からシャワー。その後、晩御飯。

丸美屋「とり釜めしの素」で炊き込みゴハン。それを「味付け海苔」でね。おかずは、↑上記の「お惣菜」2品だぜ〜♪

パソコンの勉強…
明日に備えたいので、早めに寝ますぅ。よってキャンセル(ごめんなさい)

午後11時半には就寝したいッス(願望)しかし、昼寝をしてしまったので?どうなることやら〜。

あっソダ!
それにしても?どうしてこんなにも体がしんどいのカナ?
(昨夜から)さらに涼しくなったからカモ?
トニカーク、体調を整えないとね。

全く関係ないケド…
早く写真が撮りたいなぁ〜(ノ_・、)゛
20日(日)には?「インテックス大阪」で有料イベントがあるケド!参加するかどうかは?まだ未定っちゃ。

では、また。
一応、Good night〜(+。+)゛zzZ

この記事についてブログを書く
« 大阪文化館へ→イベント「まん... | トップ | 給料日。MEGAドン・キホーテ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事